KADOKAWA、アナログゲームブランド「カドアナ」より25年1月31日発売予定「ようこそ実力至上主義の教室へ カードゲーム」の店舗購入特典情報を公開

KADOKAWA<9468>は、アナログゲームブランド「カドアナ」から2025年1月31日(金)発売予定の「ようこそ実力至上主義の教室へ カードゲーム」の店舗購入特典情報を公開した。

■店舗購入特典としてゲームで使える限定キャラクターカード(全2種)をプレゼント

特定店舗にて『ようこそ実力至上主義の教室へ カードゲーム』を購入した人に、本ゲームで使える限定キャラクターカード(全2種)を数量限定でプレゼントする。

限定キャラクターカードとして登場するのは、「一之瀬帆波」「軽井沢恵」の2キャラクターだ。

『ようこそ実力至上主義の教室へ カードゲーム』を対象店舗にて購入した人に、先着で配布する。

【特典カード配布店舗】

・アニメイト(配布カード:一之瀬帆波)

・カドスト(旧カドカワストア)、カドアナ出展イベント(配布カード:軽井沢恵)

※各対象店舗につき、1種1枚のみの配布となります。
※特典配布は、在庫が無くなり次第終了となります。

■『よう実』オリジナルカードゲームについて

『ようこそ実力至上主義の教室へ カードゲーム』は、『よう実』に登場するキャラクターのカードを皆で取り合って戦う、2人~4人向け対戦型カードゲーム。

ゲームのルールは至ってシンプル。しかし、運だけではない戦略要素と心理戦要素によって、プレイヤー本人の「実力」が試される。

カードに描かれているのは太陽と月の2チームに分かれて戦うことになった綾小路たち。彼らの勝敗の行方は、同じチームに所属するプレイヤーの選択にかかっている。

ゲームに勝利して、彼らにあなたの「実力」を示そう。

戦略要素と心理戦要素が試される「特別課題」にチャレンジせよ!

本作のベースはトランプゲームの「神経衰弱」。ただし、めくるカードの組み合わせによって一度に3~4枚のカードを獲得できたり、周囲を騙すのに成功すれば実際には揃っていないカードを獲得できたり、一筋縄ではいかない駆け引きが生まれるようになっている。

運良く多くのカードが獲得できたとしても油断は禁物。相手が獲得したカードの組み合わせが強ければ、最終得点の差で逆転されてしまうかもしれない。

とはいえ、勝利を焦ってついたウソが見抜かれれば、指摘した相手からの手痛い反撃を貰うことに。シンプルで奥深いこの「特別課題」、あなたは勝ち残れるか?

■製品情報

タイトル:ようこそ実力至上主義の教室へ カードゲーム

ジャンル:対戦型カードゲーム

価格:2,420円(本体2,200円+税)

発売日:2025年1月31日(金)

対象年齢:9歳以上

プレイ人数:2人~4人

プレイ時間:約15分

企画:株式会社KADOKAWA

ゲームデザイン:高井 九

(C)衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ3製作委員会

(C)KADOKAWA CORPORATION 2024

※本リリースで使用している画像はイメージです。
※予告なく仕様・デザイン等を変更する場合がございますので予めご了承ください。

●『ようこそ実力至上主義の教室へ カードゲーム』公式サイト
https://sites.google.com/kadokawa.jp/kadoana-youzitsu

●予約はこちら!

・アニメイトオンラインストア(特典カード:一之瀬帆波)
https://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/2998505/

・カドスト(特典カード:軽井沢恵)
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322408000419/

※2025年1月16日(木)23時59分までにご注文のお客様は「送料無料」となります。

・Amazon.co.jp(特典なし)
https://www.amazon.co.jp/dp/404916079X

■アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』とは

【3rd Season イントロダクション】

東京都高度育成高等学校、それは進学率・就職率100%を誇り、毎月10万円の金銭に相当するポイントが支給される夢のような学校。

しかし、その内実は一部の成績優秀者のみが好待遇を受けられる実力至上主義の学校であった。

3学期を迎え、DクラスからCクラスに昇格した綾小路たちは、林間学校へと向かう。

そこで実施されるのは「混合合宿」と呼ばれる全学年合同で行われる特別試験。

その名の通り、男女別に分かれ、必ず複数のクラスが混合するグループをいくつか作り、

そのグループ単位で採点される試験である。

これまで敵として争っていた他のクラスの生徒たちとも協力しなければ、高得点を得ることができない状況、そして何よりボーダーラインに届かなかったグループからは退学者が出るというルールに慄く一同。

波乱を呼ぶ激動の3学期が今、幕を開ける!

■カドアナについて

カドアナはKADOKAWAが販売・運営する、2022年10月より始まったアナログゲームゲームブランド。

カードゲーム、ボードゲーム、マーダーミステリーなど様々なアナログゲームのジャンルを問わず多数取り揃え、KADOKAWAの持つ多数のIPを使用したゲームや、オリジナルIPの創出など新しい体験や懐かしい体験ができるコンテンツを順次追加している。

またNintendo Switch上でアナログゲームとデジタルゲームを融合したゲームも販売している。

公式X(旧Twitter):https://x.com/kado_ana

株式会社KADOKAWA
http://www.kadokawa.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社KADOKAWA
設立
1954年4月
代表者
代表執行役社長CEO 夏野 剛/代表執行役CHRO兼CLMO 山下 直久
決算期
3月
直近業績
売上高2581億900万円、営業利益184億5400万円、経常利益202億3600万円、最終利益113億8400万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9468
企業データを見る