アソビズム、『城とドラゴン』で年末カウントダウンログインボーナス&ミッションを開催!


アソビズムは、『城とドラゴン』において、「年末カウントダウンログインボーナス」と「年末カウントダウンミッション」を12月24日より開催することを発表した。

「年末カウントダウンログインボーナス」開催

開催期間中、ゲームにログインすると年末激レアアバたまチケットなど豪華アイテムがプレゼントされる。報酬は期間中1日1回、最大8日間プレゼントされる。

【開催期間】
12月24日19:00~12月31日18:59

■配布アイテム
1日目:ドラゴンメダル 50枚
2日目:無料ごはん大盛り券 1枚、ごはん大盛り待ち時間リセット 1個
3日目:1人用ゴールドパス 1枚、協力用ゴールドパス 1枚
4日目:年末激レアアバたまチケット 1枚
5日目:ドラゴンメダル 50枚
6日目:1人用シルバーパス 1枚、協力用シルバーパス 1枚
7日目:友トレ玉満タン回復 5個
8日目:友トレ玉満タン回復 5個
※ログインした日数に応じた報酬を受け取れる
※当キャンペーンは、午前0時に日付変更となる
※各報酬の詳細はゲーム内ヘルプから確認できる

「年末カウントダウンミッション」開催

“攻撃を1回する”や“腕 ONE スタジアムでバトルを15回する”など、達成すると最大1,000ルビーなどがもらえる。規定数のミッションを達成すると年末激レアアバたまチケットが入手可能。

【開催期間】
12月24日19:00~12月31日18:59

■ミッションと報酬内容
ミッションを7個達成する:年末激レアアバたまチケット 1枚
攻撃を1回する:100ルビー
攻撃を5回する:300ウラP
攻撃を10回する:300ルビー
腕ONEスタジアムでバトルを5回する:200トロP
腕ONEスタジアムでバトルを10回する:300トロP
腕ONEスタジアムでバトルを15回する:300ルビー
2日リーグ・トロフィーで勝利する:200ウラP
4日リーグ・トロフィーで勝利する:500ウラP
6日リーグ・トロフィーで勝利する:300ルビー



激レアお着替えが必ず当たる!「年末激レアアバたま」登場

ゲーム内で入手可能な年末激レアアバたまチケットを使って割ることができる「年末激レアアバたま」が登場!ラインナップのうち、入手していない激レアお着替えを必ず1つだけ手に入れることができる。なお、すべての激レアお着替えを持っていた場合は、「竜将軍ブラドのタマゴ」などがラインナップされた「ブラブラのアバたま」へ挑戦できるブラブラのアバたまチケット10枚がもらえる。

【開催期間】
12月24日19:00~12月31日18:59

「超!開発強化キャンペーン」開催

キャラ育成がはかどるキャッスルイベント「研究所待ち時間半減キャンペーン」と、バトルイベント「キーン大量城主出現キャンペーン」を開催する。

【開催期間】
12月24日19:00~12月31日18:59

⚫研究所待ち時間★3 倍速★キャンペーン
武具・スキルの研究開発やタマゴのふ化など、「研究所」に関わる全ての所要時間が通常の3倍速で行われる。

⚫キーン大量城主出現キャンペーン

敵城を攻め落とす「攻撃」の全モード(ひとりで/みんなで)を対象に、大量の“キーン”を持った城主が出現することがある。



「爆速収穫キャンペーン」開催

期間中、城下町において「働き隊の冒険隊が持ち帰るキーン」と「牧場の“リンゴ”」の、時間ごとの増加が5倍になる。

【開催期間】
12月24日19:00~12月31日18:59

そのほか、現在開催中のイベント情報

トロフィーバトル開催中
「トロフィーバトル」は、出場条件を満たしたキャラをリーダーにして戦い、“トロP”を獲得することが目的のバトル。一定数のポイントがたまると、さまざまな報酬のほか、キャラの能力値が上昇する“D1武具”などが入手できる。

【開催期間】
12月24日6:00~12月26日23:59



⚫超大盛りトロP増量キャンペーン
上記期間中、すべてのトロフィーバトルを対象に、獲得できる“トロP”が通常よりも80P増量する。

■獲得トロP
完全勝利:200P 落城勝利:180P 点差勝利:160P
引き分け:140P
点差敗北:130P 落城敗北:120P 完全敗北:110P

⚫大盛りトロフィーチケットキャンペーン
上記期間中「トロフィーバトル」の参加に必要なチケットの1日の配布数が、“ひとりで”“みんなで”共に通常1日「5枚」から1日「10枚」に増量する。

⚫ 育成10回トレーニングバトル
上記期間中、「リーグ」に参加すると、通常1日5回までプレイヤーの所属クラスに応じて受けられた以下の効果を、1日10回まで受けられるようになる。

・バトル結果によって研究所に設定されている「必要時間」を短縮
・バトル結果によって「キャラ経験値」を獲得

※短縮は、バトル結果時に「研究所」にて開発中である項目の開発までにかかる“必要時間”を短縮する(すでに“必要時間”がなくなっていた場合には、1日の回数にはカウントしない)。
※キャラ経験値は、バトル後「訓練所」に設定されているキャラに溜まり、タップすることで経験値としてキャラに充当される(「訓練所」に設定されているキャラの経験値がバトルを開始した際、既にMAX状態の時は、1日の回数にカウントされない)。




Ⓒ2015 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ⓒ2015 PICTOY Co., Ltd. All Rights Reserved.