ベルギーのRogueside、バーテンダーが殺人事件を解決するADV『Best Served Cold』体験版を配信 大人っぽい雰囲気たっぷりのゲームプレイ映像も

Rogueside(ベルギー・ヘール)は2月4日、バーテンダーミステリーADV『Best Served Cold』体験版の配信を発表。あわせて、ゲームプレイ映像も公開した。

本作は、バーを舞台にした殺人ミステリーアドベンチャー。プレイヤーは主人公のバーテンダーとして刑事に協力し、客の身の上話に耳を傾け、手がかりを探りながら事件の真相へと迫っていく。

現在開発中の本作だが、Steam Nextフェスの開催に合わせて無料でプレイできるデモ版を配信した。プレイできるのは第1章の前半で、製品版と同様に日本語字幕が収録されている。

また、ゲームプレイ映像も初公開。個性豊かなお客さんとの会話やカクテルづくりミニゲームなど本作の要素がわかる内容となっている。日本語ボイスもあるので、チェックしてみよう。(※製品版にはボイスはありません)

トレイラー:https://www.youtube.com/watch?v=RlAbCgdPbkY

■『Best Served Cold』について

バーテンダーミステリーADV
本作は、殺人事件の捜査をすることになったバーテンダーが主人公のミステリーアドベンチャーゲーム。

禁酒法が敷かれる中で違法にアルコールを提供するバー「The Nightcap」を経営するプレイヤーは、刑事にお目こぼしをもらう代わりに、客として訪れる容疑者や事件の目撃者から情報を引き出さなければならない。

訪れる客は、大金を注ぎ込んでくれる紳士からならず者まで個性豊か。この社会に生きるさまざまな階級の人物が22人登場することで、立体的に物語が描かれる。彼らが酔って話してくれた情報を結びつけ、真相に迫ろう。

ifの歴史を歩んだヨーロッパが舞台
物語の舞台は、史実とは異なる歴史を歩んだヨーロッパの街・Bukovie。ストライキ、配給制、戦争など人々は不安を抱えて生きていく。

世界は1920年代頃のルーマニア・ブカレストを参考にしており、上品で大人っぽい雰囲気が魅力。本作の世界から感じられる文化的・政治的・経済的な移り変わりによる不安定な時代の描写にも注目しよう。

体験版は第1章の前半をプレイ可能!
今回配信する体験版は、第1章の前半がプレイ可能となる予定。物語の始まりやいくつかの気になるキャラクターなどを楽しめる内容となっている。

製品版はすでに日本語テキストへの対応が発表されているが、この体験版にも日本語が収録されるので、プレイしてみよう。

製品情報
タイトル :Best Served Cold

ジャンル :ミステリーアドベンチャー

プレイ人数 :1人

プラットフォーム :Steam

発売日 :発表予定

開発・販売 :Rogueside

対応言語 :日本語、英語、韓国語、簡体字

■Roguesideについて

Rogueideは、世界中のプレイヤーに喜びと興奮を届けることを使命とするベルギーのインディーゲーム開発会社。メンバーは熱心なゲームファンで構成されており、誰もが楽しめる質の高いゲームを作ることに情熱を持っている。変わったキャラクター、息を呑むようなビジュアル、ダジャレの数々などであなたの顔に笑顔をもたらし、喜びと満足感を残すゲーム作りに専念している。

開発会社 WEB:https://www.rogueside.com/