Mint Townは、X&Management Japanが運営するファンド「X&KSK I投資事業有限責任組合(以下「X&KSK」)」をリードインベスターとして、その他複数の個人投資家より、総額7億円の第三者割当増資による資金調達を実施したと発表した。今回の資金調達により、累計調達額は約20億円となる。
本調達による資金は、昨年から重点的に取り組んでいる『キャプテン翼』のMini Dappsのマーケティング強化に活用し、独自トークン「$JOHN」を軸とした戦略的な施策を展開することで、コミュニティの拡大とエコシステムの活性化を加速させる、としている。また、最短での取引所リスティングを目指し、さらなる市場拡大とトークンの流動性向上を図る。
※1:X&KSKによる払い込みは、各種手続きの完了を前提としている。
■X&KSK Co-Founder & General Partner / 本田 圭佑氏コメント
日本発のWeb3ゲームが世界で戦える可能性を信じています。Mint Town社が手がける『キャプテン翼 -RIVALS-』の成功は、Web3の新たな可能性を示しており、今後の展開にも大きな期待を寄せています。Web3市場はまだ発展途上ですが、日本のクリエイティブな力と技術力を活かせば、世界をリードするプレーヤーになれると確信しています。X&KSKとしても、最先端の技術やイノベーションに投資をしながら、デカコーン創出を目指し、起業家と共に挑戦していきます。
会社情報
- 会社名
- MintTown
- 設立
- 2013年4月
- 代表者
- 國光宏尚
- 直近業績
- 事業内容:Web3ゲーム・Web3ゲームプラットフォームの企画・開発・販売・運営