DankHearts、記憶を失った少年少女たちのトラウマをめぐる謎解きADV『雑音系少年少女』最新トレーラー&リリース時期を公開

DankHeartsは、記憶喪失の少年少女が街から脱出を目指すマルチエンディング謎解きアドベンチャーゲーム『雑音系少年少女』の最新トレーラーを、「INDIE Live Expo 2025.04.13」に併せて公開したことを発表した。本作の開発は最終段階へと入っており、PC(Steam)で2025年夏に正式リリース予定となっている。また、パブリッシャーとして、WhisperGamesが参加し、日本語を含む全4言語(英語、簡体字・繁体字中国語)に対応予定。

 

▼CMトレーラー

本作は、人々のトラウマが牢獄となった迷宮都市《雑音スクランブルシティ》を舞台として、その場所に閉じ込められた記憶喪失の少年少女が街から脱出を目指すマルチエンディング謎解きアドベンチャーゲーム。ステージの探索を通じて、失った記憶を呼び起こす「ノイズの欠片」を集め、彼らの奥底に秘められたトラウマと謎を紐解いていく。

 

■『雑音系少年少女』について

6人の少年少女が迷い込んだ「スクランブルシティ」は過去に負ったトラウマが“ノイズ"となって現れる迷宮だった。
「ノイズ」と向き合うことで彼らの心の傷を癒し、迷宮都市から脱出せよ。
「ノイズ」とは過去の辛い出来事、トラウマ、思い出。
疑心、妬み、癡か、慢心、悪見、貪欲
様々なノイズを抱えた彼らは街中に散らばった自身の記憶を集めて過去を思い出していく。

 

【閉じ込められた部屋から脱出するために謎を解く。手掛かりは自身の“ノイズ"】
迷宮都市であるスクランブルシティは、一見すると日本の都市のようだが、日常とはかけ離れた歪な見た目をしている。ステージを探索し、「ノイズの欠片」という手掛かりを集め、少年少女たちの記憶を呼び覚ましたい。彼らのトラウマを理解することで迷宮は形を変えていき、その謎に迫ることになる。

 

【ノイズを解析して過去を思い出す、ノイズアナリシス】
ノイズとは、人びとの「思い出したくない記憶」が具現化した存在。探索で手に入れた「ノイズの欠片」を組み合わせることで、少年少女たちの失っていた過去の記憶(トラウマ)が呼び起される。過去の記憶の中で巻き起こる事件や思い出には都市の謎を解き明かすヒントや答えが隠れている。

 

【立ちはだかる自分の分身との絶対対話】
記憶を知り、謎を解くだけでは迷宮からの脱出をすることはできない。脱出を阻む者と対話を行って打ち勝ち、少年少女の心の傷を癒してほしい。約40種類ものボリュームの謎が待ち受ける。数々の謎の答えをノイズから導きだせ。

 

 

■関連サイト

▼公式サイト
https://www.zatsuonkei.com/

▼Steam
https://store.steampowered.com/app/2507560/_/

▼無料体験版
https://store.steampowered.com/app/3185370/_DEMO/