NetEase Games、『Once Human』でグローバル向け新PVPスピンオフストーリー「Once Human: RaidZone」のアーリーアクセスを5月22日より開始

NetEase Gamesは、本日(5月20日)、オープンワールドサバイバルゲーム『Once Human』のグローバル向け新PVPスピンオフストーリー「Once Human: RaidZone」を正式発表した。

本サブブランドは、制限なき自由と熾烈な戦略戦争が繰り広げられる、過酷なサバイバル体験をプレイヤーに提供する。「Once Human: Raid Zone」のアーリーアクセスは、日本時間5月22日より開始される。

さらに同日、ポストアポカリプスの世界を舞台に無重力体験が楽しめる待望の新シーズン「異常現象の輪 S1:逆行する星」もスタートする。

■『Once Human』新PVPスピンオフ「Once Human: RaidZone」が世界初公開!

「Once Human: RaidZone」のストーリーはPVPプレイに重点を置き、世界中のプレイヤーに緊張感あふれる略奪体験を無料で提供することを目指している。ここでは、プレイヤーは最も過酷なPVP対抗に身を投じ、最も適した者だけが生き残る。プレイヤーは広大なオープンワールドを探索し、資源を集めて自らの拠点を構築・防衛しながら、他のプレイヤーの拠点を奇襲して戦利品を獲得し、自身を強化していくことも可能だ。さらに、精美で高精細なシーンが、リアルで没入感のあるサバイバルPVP体験を提供する。

■「異常現象の輪 S1:逆行する星」が間もなく開幕!

新シナリオ「異常現象の輪 S1:逆行する星」が開幕する。本現象は既存の物理法則を覆す大規模な次元的干渉であり、その発生源・目的ともに不明、収容も不可能とされている。発動時には、宇宙に存在するあらゆる次元を通じて現実を歪ませ、大陸全域が強力な“引力の潮”に襲われ、一時的な無重力現象が発生。アンカーされていない物質は重力の拘束を失い、巨大なコンクリートの破片が星のように空を漂い、車両や船舶が宙に浮かぶなど、多種多様な異常イベントが繰り広げられる。そんな中プレイヤーは、反重力技術や浮遊建築物の構築、スプリントエネルギーなどを駆使し、浮遊物質の残骸にひそむ虚空のデビアントと戦いながら、かつてない空中探索と戦闘に挑むこととなる。

「異常現象の輪S1:逆行する星」は約2~3ヵ月を1サイクルとし、期限が来ると新たな異常現象を引き起こす。同時に本シナリオでは、6種類の“浮遊”をテーマにしたデビエーションが新たに追加。次回の変異では、どのような世界が現れるのか。常識を超えた空中領域での探索と戦いに注目だ。

■縦横の跳界テーマセットが登場!

縦横の跳界テーマセットは、「異常現象の輪S1 :逆行する星」とともにリリースされ、クモをテーマにしたクールな衣装セット、家具建材、そして銃器スキンが含まれている。マップ全体を自由に探索でき、環境がダイナミックに変化し、難易度を調整することで、何度でも遊びたくなる魅力的な冒険が楽しめる。縦横無尽に空をまわる爽快なアクションと反重力の終末世界を自由自在に駆け巡るエキサイティングな体験を楽しもう!

■全新PVEシナリオ「永い夢」がこの夏に正式リリース!

2025年夏には、新たなPVEシナリオ「永い夢」が登場する予定だ。ナルコット大陸が「悪夢」に覆われ、大規模な地域が「夢域」と呼ばれる汚染地帯へと変貌する。超越者たちは限られた生存時間内に、建設と戦闘のルールを駆使して悪夢を引き起こすモンスターを排除し、夢域を元に戻す必要がある。十分な夢域をクリアすることに成功すれば、災厄の根源に接触できるチャンスがある。世界に再び光を取り戻せるかどうかは、すべての超越者の努力によって決まる!

このシナリオでは、プレイヤーは全マップが開放された状態で探索体験を楽しむことができ、様々な制限が解除される。ゲーム内の環境は多様で、チャレンジの難易度はプレイヤーの行動に応じて上昇し、より刺激的な冒険がもたらされます。また、プレイヤーは夢域内でいつでも建設モードを起動でき、自分だけの生存空間を創造することができる。

▼公式サイト
https://www.oncehuman.game/

NetEase Games

会社情報

会社名
NetEase Games
企業データを見る