-
![]()
Aiming<3911>は、社会全体で問題となっているカスタマーハラスメントに対し、従業員の安全と健康を守るため、「カスタマーハラスメントに対する当社の対応方針」を策定した。
この方針は、従業員が健全な環境で職務を全うできるよう支援するものであり、ひいてはユーザーへのより良いサービス提供にも繋がるものと考えているとしている。
同社は、従業員への行為のうち、以下のようなものはカスタマーハラスメントに該当しうるものとして認識し、組織として厳正に対処してまいります。
・暴言、恐喝、脅迫、威圧的な言動
・人格否定、誹謗中傷、名誉毀損
・性的な言動
・差別的な言動
・必要限度を超えた不合理な要求(謝罪、金銭補償、土下座の要求など)
・プライバシー侵害(個人情報の執拗な聞き出し、つきまといなど)
・長時間にわたる拘束
・暴力行為、傷害行為
・オフィスや設備を破壊する行為
・インターネット上での炎上扇動やそれに準ずる行為
※上記は具体例であり、これらに限定されるものではない。上記のようなカスタマーハラスメント行為があったと判断した場合、同社は、サービスの提供拒否、強制退会、今後の利用制限、警察への届出、弁護士への相談、損害賠償請求などの法的措置を含む対応を取ることがあるとしている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社Aiming
- 設立
- 2011年5月
- 代表者
- 代表取締役社長 椎葉 忠志
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高170億8600万円、営業損益5億5200万円の赤字、経常損益1億5000万円の赤字、最終損益3億4100万円の赤字(2024年12月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3911
