
カバー<5253>の子会社であるシー・シー・エム・シー(CCMC)は、ホロライブプロダクションの二次創作ゲームブランド「holo Indie」で2025年末にリリースする予定の「ろぼくろ」開発のゲームタイトル『ぷちホロの村 ~剣とお店と田舎暮らし~』について、正式に英語対応を行うことを発表した。
■「ぷちホロの村 ~剣とお店と田舎暮らし~」ゲーム紹介
「ぷちホロの村 ~剣とお店と田舎暮らし~」は、2025年12月末に発売予定の推しといっしょに田舎で自由気ままなスローライフを送れるゲーム。可愛らしいちびキャラになったホロライブプロダクション所属のVTuberタレントたちと一緒に、村を発展させたりダンジョンを冒険したりハウジングをしてゆったりスローライフを楽しむことができる。
【のんびり農業、採掘、釣りなどスローライフ生活が楽しめる】
村では畑を耕したり釣りをしたり、集めた素材でクラフトしたり、お店を開いて商売したり…あなた次第の自由な楽しみ方で、ホロライブメンバーとのんびり過ごせる。
【わくわくダンジョン探索】
村の外には敵が出現し、より強力なボスが待ち受けるダンジョンも存在するため、刺激的な冒険を軸としてプレイしたい人にも楽しめる。装備を集めて、より高みを目指そう。
【充実のハウジング要素】
家やお店の部屋には、ホロライブのタレントをモチーフとした家具やグッズを自由に並べてこだわりの内装や推し部屋にすることができる。また自慢の部屋をサーバーにアップロードして公開したり、友達の部屋を見に行くこともできる。
【村に訪れるホロライブタレントたち】
おなじみのホロライブタレントたちが村人として登場し、あなたの村の生活や冒険を手伝ってくれる。また作成した部屋は他のプレイヤーが訪問可能な部屋として公開できるので、もしかしたら推しに訪問してもらえるかも!?
【マルチプレイ要素】
複数人で遊べるマルチプレイモードの実装も予定している。マルチプレイは、協力アリ・いたずらアリで遊び方の幅はさらに広がる。
【スクリーンショット】
■英語圏向け正式対応が決定
英語圏のファンへ最新情報を届けるため、公式の「ぷちホロの村 ~剣とお店と田舎暮らし~」英語Xアカウントを開設したとのこと。さらにホロライブEnglishのタレントが登場するPVも公開した。本PVでは、「ぷちホロの村 ~剣とお店と田舎暮らし~」の魅力的な世界を垣間見ることができ、ゲームに登場する複数のホロライブEnglishタレントの姿も初公開となった。
PVに登場するホロライブEnglish実装タレント一覧は以下の通り:
▼Myth
・がうる・ぐら
・森カリオペ
・小鳥遊キアラ
・一伊那尓栖
・ワトソン・アメリア
▼Advent
・フワワ・アビスガード
・モココ・アビスガード
・シオリ・ノヴェラ
・古石ビジュー
・ネリッサ・レイヴンクロフト








© COVER © CCMC Corp.
会社情報
- 会社名
- カバー株式会社
- 設立
- 2016年6月
- 代表者
- 代表取締役社長CEO 谷郷 元昭
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高434億100万円、営業利益80億100万円、経常利益79億6200万円、最終利益55億5900万円(2025年3月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 5253