
個人ゲームサークル『おんねんちゃんねる』は、スプラッターホラー・ビジュアルノベルゲーム『箍の外れたビスクドール 一滅外道ノ章』のストアページをSteamで開設したことを発表した。リリースは2026年を予定している。それに先立ち、年内に体験版を配信する予定があるとのこと。
▼ティザームービー
【惨劇はループする】
プロローグでは突如学校の生徒や先生たちが暴れ出し、阿鼻叫喚の暴動を繰り広げた末、主人公・水野竜太は壮絶なバッド・デッドエンドを向かえた。しかし今作では物語を一度リセットし、同じ登場人物達が新たな惨劇にまみえることとなる。「ひぐらしのなく頃に」と同様のシステムで物語は紡がれていく。


【メインキャラクターデザインは「ひぐらし」コミックスの鈴羅木かりん氏】
登場人物のメインキャラクターデザインはこれまた「ひぐらしのなく頃に」のコミックスを手掛けた鈴羅木かりん氏によるものだ。インディーゲームとは思えない高クオリティーのキャラクター達が目も当てられない無惨な姿になっていく。


【Xでは新キャラクターを含むCV募集が行われている】
開発者の恐怖院怨念のXアカウントでは現在新キャラクターを含むCVの募集が行われている。
▼該当ツイート
https://x.com/KYOFU_in_O/status/1939517418621292738
怨念氏が手掛けた前作「超探偵シャーロックちゃん」でも同様の方法でCVを募集しており、そのときは多くの注目を集めた。今作でも同様の盛り上がりが期待されるという。
【リリースは2026年予定】
現在開発が進められており、本リリースは2026年を予定している。また体験版のリリースは2025年中となっている。


