So-net台湾、ピクセルアートが彩る王道RPG『クロスサマナー:R』を本日より配信開始! 日本、台湾、香港、マカオでサービスを展開


So-net Entertainment Taiwanは、本日(10月8日)に、王道冒険RPG『クロスサマナー:R』を配信開始したことを発表した。本作は、So-net台湾がWFSのライセンスを取得し、独自にゲーム開発をしたもので、日本、台湾、香港、マカオでサービス展開する予定。



前作の壮大な世界観と中世の剣と魔法を舞台にした設定を継承しつつ、戦略性・放置要素・爽快なアクションを融合する。さらにレトロなピクセルアートスタイルを採用し、プレイヤーに新鮮かつ懐かしい冒険体験を提供する。キャラクターボイスには人気声優の浦和希(フォルティス役)と上坂すみれ(リリカ役)を起用し、豪華声優陣によるストーリー演出がゲーム体験を一層盛り上げる。



ゲームシステムでは、オートバトルと戦略的な編成を組み合わせ、プレイヤーはターン中にキャラクター固有の奥義を発動可能。仲間との組み合わせによって多彩な効果が生まれる。戦闘編成は4人のメインキャラクターと複数のサポート枠に対応し、ゲームの進行に伴い「煉獄界」や「騎士の塔」といったダンジョンにも挑戦でき、多様で高難度な戦略バトルを楽しむことができる。



ゲームのコア要素は「収集と育成」で、プレイヤーはさまざまな職業・個性を持つキャラクターを仲間に加え、育成していくことができる。序盤の初心者育成から後半の高難度コンテンツまで、常に新しい目標と挑戦が用意され、チーム編成や成長システムを通じて、長期的なやり込みと爽快感を両立した冒険を楽しむことができる。



リリース記念特典
リリース記念特典は以下のアイテムを配布する予定。
◼︎10万ゴールド
◼︎通常召喚石×1(通常ガチャを無料で1回できる)



■『クロスサマナー:R』


©WFS ©So-net Entertainment Taiwan

So-net Entertainment Taiwan

会社情報

会社名
So-net Entertainment Taiwan
企業データを見る