HoYoverse、同社初となるスローライフゲーム『プチプラネット』のβテスト「居心地テスト」を11月7日に開始

HoYoverseは、本日(10月23日)、同社初となるスローライフゲーム『プチプラネット』のβテスト「居心地テスト」を11月7日に開始することを発表した。

「ここは、『夢』が見える星!」をスローガンに掲げる『プチプラネット』は、ライフシミュレーション、創造、探索、マルチプレイ体験の楽しさを融合し、無限の可能性を秘めた宇宙をプレイヤーに届ける。個性豊かな仲間たちとともに、ほのぼのとした旅に出かけよう。

今回のβテストは、11月7日よりPCおよびiOSプラットフォームにて実施される予定だ。公式サイトにてアンケートに回答し、テストに応募しよう。

本作では、自分の星を育てて、宇宙に散らばるたくさんの星と関わり合うことで、一つの星系が完成されていく。旅は自分の星から始まりますが、やがてモフモフな友だちと出会い、彼らの小さな星と繋がることができる。みんなとの絆が深まり、星が成長すると、星の活力のもと「ルカ」が星に息を吹き込み、豊かな地形や景観を生み出してくれる。

本作でのスローライフは、創造と絆、そしてたくさんの出会いに満ちあふれている。星空の下で思わぬ作物を収穫したり、透きとおる海に釣り糸を垂らしたり、浅瀬で珍しい生き物を探したり、ときには食材を大胆に組み合わせて、新しいレシピを生み出すことも。日々の暮らしの中で好奇心を膨らませよう。同時に、この星に引っ越してきたモフモフの友達とも仲を深めていこう。それぞれの夢と物語を抱く彼らは、この星に活気をもたらしてくれる存在だ。プレイヤーが小さな車を走らせ、星の海の旅へと出るときには、彼らもきっと最も頼もしい仲間となってくれるだろう。

HoYoverse初のスローライフゲームとなる本作には、ソーシャル機能とマルチプレイ要素が導入されており、星系がより一層賑やかになった。今回のβテストでは、プレイヤーたちは活気あふれる交流の地「スターマーケット」に集まることができる。ここで出会った新しい友達とおしゃべりしたり、リズムゲームで一緒に踊ったりすることで、友情を育むことができる。この星系全体が、楽しさを共有するステージとなる。

本作の旅はまだ始まったばかりだ。星々の間では、さらなる出会いが待っている。まもなく開始されるβテストに加え、本作はマルチプラットフォームでの展開を目指し、積極的に開発が進められている。マルチプレイによって、プレイヤー間で素敵な思い出を作り、絆を深められる世界を届ける。

本作の初βテスト「居心地テスト」は、11月7日よりPCおよびiOSプラットフォームにて開始する。参加希望の方は、公式サイトより応募しよう。テスト資格の当選者は、応募アンケートに回答した中から抽選する。「居心地テスト」や本作に関する最新情報については、公式Xや公式サイトで確認できる。

▼『プチプラネット』公式サイト
https://planet.hoyoverse.com

▼『プチプラネット』公式X
https://x.com/PetitPlanet_JP


© COGNOSPHERE

COGNOSPHERE(HoYoverse)

会社情報

会社名
COGNOSPHERE(HoYoverse)
企業データを見る