
Waka Studioは、一人称視点の対戦型推理ゲーム『Cut That Wire』を2025年10月23日にSteamで正式リリースした。通常価格800円のところ、11月5日までは15%オフの680円で購入できるリリースセールを実施している。
『Cut That Wire』では、4人のプレイヤーが爆弾を身に着けた状態で部屋に閉じ込められ、そのうち1人は密かに仲間を陥れようとするインポスター(裏切り者)である。敵か味方か分からない中で、人質たちは裏切り者を見抜き、インポスターは嘘とブラフで仲間を出し抜くことが求められる。
各ラウンドでは「Big Bluff」と呼ばれるミニゲームが登場し、インポスターは矛盾する情報を頼りに周囲の信頼を得ようとする。ミニゲーム後、プレイヤーは投票で「コードを切る人」を選び、その人物がコイントスで自分か他人のコードを切る。
唯一、「エンジニア」だけが安全なコードを知っているが、インポスターはグループを混乱に導こうとする。爆弾のタイマーが刻一刻と進む中、たった一つの発言、一瞬の視線が生死を分ける。
この正式リリースに合わせ、映画“SAW”シリーズにインスパイアされた狂気に満ちた危険なトラップが満載の新マップ「Meat Clock(ミートクロック)」が追加された。また、新キャラクターとして狂気の猫科学者Dr. Pawcho(ドクター・ポウチョ)も選択できるようになった。






Waka StudioのPisorn Chungviwatanant氏とJirawat Chungviwatanant氏は、「『Cut That Wire』のリリースは、チームの才能、連携、そして情熱の結晶です。プレイヤーの皆さんがこのゲームで盛り上がってくれるのを見ると嬉しくてたまりません。世界中の方々がインポスターを暴き、仲間たちと“爆発的な”思い出を作ってくれることを願っています!」とコメントしている。
▼最新トレイラー
Waka Studioは、「楽しさがすべて、すべてが楽しい」をモットーに、マルチプレイヤーゲームの開発に情熱を注ぐ小規模なインディーゲームスタジオである。世界中のプレイヤーに喜びと没入感のある体験を届けることを目指している。
▼Steam
https://store.steampowered.com/app/3498650/Cut_That_Wire