
Assemble Entertainment(ドイツ・ヴィースバーデン)は、ローグライク式デッキ飼育ゲーム『Decktamer』の日本語対応版で2025年10月27日に発売した。価格は1,800円。Steam Nextフェスで公開されたデモ版は「非常に好評」を獲得し、日本は世界で3番目に多くダウンロードした地域であるそうだ。
本作は、デッキ構築とモンスター捕獲を融合させたローグライク式デッキ飼育ゲーム。カードは単なるカードではなく、すべてが「生き物」として個性を持っており、戦闘中に捕獲し手札に加えることが可能である。しかし、死んだ場合はそのクリーチャーは永久に失われるというシビアな側面も持ち合わせている。
プレイヤーは「深淵」と呼ばれる異常な環境を探索し、戦略的に戦闘を切り抜ける必要がある。「変異原」と呼ばれるエリアでは、常識外れの能力を持つ変異クリーチャーを活用し、破滅的コンボを構築することもできるという。
【コンテンツ概要】
・カードは生き物であり、敵を捕獲できるが、死んだら永久になくなる。
・毎回展開が変わるダンジョンを戦略的に探索し、バトルを行う。
・「変異原」で変異クリーチャーの能力を活用し、コンボを構築できる。
▼トレーラーリンク







■関連サイト
▼Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/2870340/Decktamer/