オーバーラップHD、ノベルゲームブランド第1弾『恋しかるべき』を説明資料で紹介 複数のゲーム制作会社と協議し継続的に新規立ち上げ

オーバーラップホールディングス<414A>は、第1四半期の決算説明資料において、オーバーラップが進めているビジュアルノベルゲームブランド「OVERLAP GAMES」の状況を掲載した。第1弾タイトルとして、ねこねこソフトと協業し、『恋しかるべき ~迷い家からの手紙~』を2026年にPC(Steam)向けに発売する予定だ。
「OVERLAP GAMES」は、物語のおもしろさにフォーカスしたビジュアルノベルゲームを展開していく。これまで出版やアニメーションなどの展開を通じて培ってきた物語とキャラクターを世に送り出してきた経験を活かす。
従来のライトノベル・マンガ発のIPに基づく収益に加え、新たな収益源となるゲーム発IPの創出に向けて取り組み、事業としての採算性を見極めつつ、複数のゲーム制作会社と協業を重ねて継続的な新規タイトルの立ち上げを目指すとのこと。第2弾となる「プロジェクト TOMORROW(仮称)」も鋭意開発を進めているそうだ。
会社情報
- 会社名
- 株式会社オーバーラップ
- 設立
- 2012年3月
- 代表者
- 代表取締役社長 永田 勝治/代表取締役副社長 原田 直樹
会社情報
- 会社名
- オーバーラップホールディングス