
Plameta Keeperは、2026年内での発売を予定している新作ゲーム『ひとりあそび』のティザームービーを公開し、さらに2026年2月8日に開催されるインディーゲーム展示会「東京ゲームダンジョン11」への出展を決定した。同イベントでは初めての試遊が可能となる予定である。
本作は、「かわいい、けどちょっとヘン。」をテーマにしたデッキ構築型ローグライクと3Dボードゲームを融合させた作品だ。5×6の盤面で繰り広げられるバトルでは、個性的なスキルを持つおもちゃの兵隊たちを用いて、自分の王様を守りながら相手の王様を倒せば勝利となる。
マップで兵隊の獲得や強化を行い、強い兵隊はコストも高いため、自分のデッキをどのように作っていくかが攻略の鍵である。主人公〈リナち〉役を相良茉優、〈ポコ〉役を保住有哉が担当し、フルボイスで臨場感たっぷりに物語を楽しめる。
【あらすじ】
たくさんのステキなものに囲まれて幸せいっぱいの女の子〈リナち〉。
いつものようにおうちで遊んでいると、大切なお友だちの〈ポコ〉が話しかけてきた。
「リナち~!今日は僕が作ったゲームで遊ばない?」
喜ぶリナちは、そのゲームの内容を詳しく聞いてみる。
「リナちが■■な人を リナちの世界から■■いくゲームだよ!」
その言葉に思わず驚き不安になる〈リナち〉だったが、〈ポコ〉がいるから大丈夫と自分に言い聞かせ、そのゲームを始めることに…








「東京ゲームダンジョン11」では試遊が可能で、試遊者には『ひとりあそび』オリジナルステッカーがプレゼントされるほか、当日公式Xをフォロー&リポストすることでオリジナルポストカードもプレゼントされる。
▼ティザームービー
▼1st PV
■関連サイト
▼公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@PlametaKeeper
▼Plameta Keeper公式X
https://x.com/plametakeeper
(C)PlametaKeeper