
開発スタジオSunny LabとパブリッシャーのSilver Lining Interactiveは2026年2月19日、新作アドベンチャーRPG『The Witch’s Bakery』の体験版(デモ)をSteamにて配信開始した。
本作の製品版は2026年第2四半期(Q2)に、PC、PlayStation 5、Xbox Series X|S、Nintendo Switch、そしてNintendo Switch 2向けにリリースされる予定だ。
現代のパリで魔法のパン屋をオープン
本作は、現代のパリにやってきた陽気な魔女「ルン(Lunne)」となり、パン屋を経営するアドベンチャーRPGだ。彼女には「人の心の中を覗き込み、魔法で感情を癒やす」という特別な力がある。
色彩豊かなパリの街には複数の地区が存在し、それぞれ異なるキャラクターやショップ、アクティビティが用意されている。プレイヤーはパン屋としての腕を磨きながら、パリの街を自由に散策することができる。
魔女でありパン職人である「ルンの1日」

ゲーム内の日常は、大きく3つのフェーズに分かれて進行していく。
昼(労働): パン屋の経営フェーズ。友人たちとチームを組み、訪れるお客さんに美味しいパンを提供する。
夕方(探索と交流): パリの街を探索するフェーズ。人々と関係を築き、街の秘密を発見したり、スキルを学んだり、新しいレシピ本を購入したりする。
夜(休息と準備): アトリエでの休息フェーズ。魔法の腕を磨き、パン屋のレイアウトを装飾して次の日に備える。
閉ざされた心の世界「ハートパレス」での冒険

本作の最大の特徴であり、物語の核となるのが、人々の脆弱性(もろさ)に寄り添うシステムだ。
感情を深く閉ざしてしまった悩める人々に出会ったとき、ルンは彼らの心の中「ハートパレス(心の宮殿)」へと潜り込むことができる。
ハートパレスは、その人の感情や思考が具現化した魔法の空間だ。ルンはそこで迷子になった感情をあるべき場所へと導き、彼らの最も深い葛藤を知ることで、心を癒やすパン作りに不可欠な「特別な素材」を手に入れることになる。