ngi group<2497>は、本日(10月31日)、第2四半期累計(4~9月期)の連結業績を上方修正し、売上高24億7000万円(前回予想25億3000万円)、営業利益2億6000万円(同1億9000万円)、経常利益2億5000万円(同1億6000万円)、四半期純利益3億円(同2億3000万円)とした。従来予想からの修正率は、売上高2.4%減、営業利益36.8%増、経常利益56.3%増、四半期純利益30.4%増だった。
同社では、従来のフィーチャーフォンに加え、スマートフォン広告を開始したことなどにより、インターネット広告関連事業は順調に推移したため、としている。また、投資事業組合の投資先譲渡による収益が計上されたことや、子会社が提供するメールマーケティング事業、広報支援事業、RSS 広告事業なども順調に推移したとのこと。