コロプラは、本日(12月8日)、携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活」と連動した日本の逸品カード「コロカ」の提携店舗を新たに3店舗追加した。
同社では、「コロカ」の提携店舗として各県4~5店舗、全国200店舗を上限として、毎月数店舗ずつ提携している。今回の追加により、合計124店舗となった。
今回追加されたのは、鈴善工業(福島県)、栗尾商店(徳島県)、松下蒲鉾店(熊本県)の3店舗。詳細は以下のとおり。
■鈴善工業(福島県)
花塗、変り塗、会津絵など幅広い技法が培われた会津漆器。その器には職人の繊細な仕事と会津の歴史が表情豊かに映し出されている。コロカタイトルは「鈴善漆器店の会津塗」。
■栗尾商店(徳島県)
鳴門海峡の潮風を受ける肥沃な土壌で育った鳴門金時。その芋を秘伝の蜜床に漬け込むことで、自然の甘さを活かした素朴で極上な和菓子が誕生する。コロカタイトルは「栗尾商店の鳴門金時菓子」。
■松下蒲鉾店(熊本県)
天草灘で獲れる白身魚と天然塩。天草の海そのものが練り込まれているといっても過言ではない松下蒲鉾店のかまぼこは、野趣に富んだ味わいと力強い弾力が特徴。コロカタイトルは「松下蒲鉾店の天草かまぼこ」。
日本の逸品カード「コロカ」提携店舗
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668