ハロは、iPhone向けアプリ「AD Latte(アドラッテ)」で、広告販売を本格的に開始する、と発表した。
本アプリは、韓国アップディスコが韓国で提供し公開後2ヶ月間で50万インストールされた人気アプリ。ユーザーは、SNSなどでコミュニケーションをとりながら、スマートフォンでCMを見て、クイズに答えてポイントを貯めることができる。獲得したポイントは、換金や赤十字への寄付、ショッピングに活用できる。
ハロでは、10月にアップディスコと提携し、日本語版を同月27日より提供を開始したが、国内のApp Storeの無料総合ランキング1位、エンターテインメントカテゴリランキング1位を獲得するとともに、ユーザー数についても10万人を超えたとのこと。年内にAndroid版もリリースする予定としている。
© AppDisco, inc.