ゆめみは、位置情報連動ソーシャルゲームアプリ「MyTown」で、全国109店舗のムラサキスポーツとのコラボレーションを実施し、ムラサキスポーツの建物デザインを追加した。
ユーザーは、アプリダウンロード後、GPSを活用し、実際に訪れた全国のムラサキスポーツ周辺でチェックインすることで、チェックインした建物を購入し、アプリ内の自分の土地へ購入した建物を自由に配置して、理想の街づくりを楽しめる。
ムラサキスポーツは、4月で40周年を迎え、さまざまなメディアを駆使してコミュニケーションを図っているが、なかでも最も重視しているメディアが「店舗」。世代や価値観の異なる多様なユーザーから、選ばれ続ける存在であるために、プラスαの価値をどれだけ提供できるかが生命線と考え、今回、マイタウンにも参画したとのこと。地域で一番愛される店舗になるために、少しでも店舗に愛着を持ってもらえるよう、日常をgamifyするがコンセプトのマイタウンとも理念が合致した、としている。
© 株式会社ゆめみ