アカツキは、「GREE」で『シンデレラナイン』の提供を開始した。フィーチャフォン版とスマートフォン版での同時提供となる。基本プレイ無料のアイテム課金制。改めてゲームの概要を紹介しておこう。
本作は、美少女が多数登場する育成型高校野球ゲーム。「Mobage」で先行して提供されており、現在、20万人を超える会員が登録している人気ゲームだ。
プレイヤーは、女子高校野球部の監督になり、部員のスカウトや練習、チーム編成を行なってチームを育成し、定期的に開催される甲子園制覇を目指していく。練習は、時間進行形で開始時に選択するだけで自動的に行われる。また練習で手に入る「強化pt」を活用することで選手を強化することができる。
また、ソーシャルゲーム要素として、甲子園への出場をかけて都道府県大会に出場したり、他のプレイヤーとリーグ戦を戦ってリーグ昇格を目指したりすることができる。県予選と全国大会に分かれており、バトルロワイヤル形式で勝ち点の多いチームが優勝となるという。現在、海外遠征を行なって、海外のチームと対戦できるイベントを開催している。
■『シンデレラナイン』(「GREE」会員のみ利用可能)
スマートフォン版
フィーチャフォン版
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会社情報
- 会社名
- 株式会社アカツキ
- 設立
- 2010年6月
- 代表者
- 代表取締役CEO 香田 哲朗
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高239億7200万円、営業利益26億7600万円、経常利益28億3400万円、最終利益12億8800万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3932