エムワープ、GREEの広告枠を活用したマーケティング支援サービス「DialoguePromotion」を開始

  マクロミル<3730>子会社のエムワープは、本日(5月22日)、「GREE」内の広告掲載枠を活用したマーケティング支援サービス「DialoguePromotion」の提供を開始した。 このサービスは、「GREE」会員にアンケート方式の質問や対話(Dialogue)を活用し、広告主の商品・サービスに関する認知や理解を高め、潜在的なユーザーにサイト誘導や資料請求、無料会員登録などへのアクションを促進することができる。さらに、ユーザーには「GREE」内で利用できる仮想通貨「コイン」がインセンティブとして付与されるため、高いアクティビティが期待できるという。 同時に、エムワープが開発・運営する新しい会員サイト「シツモ」を公開した。「シツモ」に会員登録すると、広告主が提供する各種キャンペーンに参加でき、グリーの「コイン」がもらえたり、商品や資料などを受け取ったりすることができる。 エムワープでは、今後、プロフィールと質問や対話を通じて得られた情報を活用してターゲティングを行い、広告などのメール配信が効果的にできる商品「Mail Promotion」を今夏より提供する、としている。