MUGENUP、東洋美術学校と提携…講座提供やクリエイティブプロジェクトを実施
MUGENUPは、デザイン・イラストレーション分野の教育機関である東洋美術学校との業務提携を行うと発表した。
今回の提携では、MUGENUPの持つソーシャルゲーム業界を中心としたゲーム業界におけるイラストレーションの作成ノウハウやチーム制作による教育プログラムをもとに、東洋美術学校に講座提供を行うとともに、共同でのクリエイティブプロジェクトを行う。講座提供は9月以降に実施する。
同社では、今回の産学連携によって、より多くのクリエイティブ人材の輩出を目指していく、としている。また、今後、2012年度中に国内10校の美大・専門学校との提携を目指すという。
■学校法人専門学校 東洋美術学校 副校長 中込大介氏のコメント
日本のイラストレーションは、世界的に文化として親しまれ多くのファンが存在します。昨今の日本のソーシャルゲームの発展により海外のファンはこれまで以上に日本のイラストを身近に感じられるようになっています。本校としては生徒の作るイラストをファンにいち早く届ける事を使命とし、その架け橋となる為、イラストコンテンツ制作における業界唯一の開発ノウハウを持つMUGENUP様と連携することで最大化を目指せると考えます。
■株式会社MUGENUP 一岡亮大氏のコメント
MUGENUPでは「イラストレーションを科学する」をモットーにクラウド上でのチーム制作を軸としてイラスト制作事業を展開しています。この度、クリエイティブ人材育成において伝統・実績のある教育機関である東洋美術学校様と共にソーシャルゲーム業界で働くクリエイティブ人材の育成を行う機会を得られたことを嬉しく思っています。