ドリコム<3793>とロイヤリティマーケティングは、本日(6月5日)、会員数4300万人が利用する共通ポイントサービス「Ponta」のオフィシャルサイト『Ponta.jp』で、PC向け動画リワード広告(ビデオアド)「CM みて Ponta(みてポン)」の提供を開始することを明らかにした。
新サービスは、Pontaサイト内PC向け専用ページの動画を視聴するだけで、Pontaポイントを貯めることができる動画リワード広告。貯めたポイントは、Pontaの提携店舗で使うことができる。
Pontaは、これまで提携店舗で買い物した際にポイントをためる方法が主だったが、「CM みて Ponta」では、興味のある商品やサービスのCM動画を見るだけで、手軽にポイントが入手可能。一方、広告主は、日本最大級の共通ポイントサービスである「Ponta」のユーザーに動画を使って効果的に商品の魅力を伝えることができる。
ドリコムは、主にSNS上で仮想ポイントを提供するリワード広告サービス「poncan」を展開しており、「CM みて Ponta」の提供により、「poncan」で新たに実店舗で使えるポイントを媒体とした、リワード広告が提供できる、としている。今後、動画リワード広告に注力し、サービスの提供を拡大していく方針。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ドリコム
- 設立
- 2001年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 内藤 裕紀
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高97億7900万円、営業利益9億300万円、経常利益7億9300万円、最終利益1億400万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3793