Sankandoは、11月29日、ブラウザ型3DMMORPG『Earth Eternal』の開発が、香港のEternal Entertainmentに移管されたと発表しました。
Eternal Entertainmentは、『Earth Eternal』の権利を獲得したTurnOut Ventures Limitedの子会社。TurnOut Venturesは、Turner Entertainment Holdings Asia Pacific Limited とOutblaze Limitedの合弁会社で、はアジア太平洋地域でのデジタル製品やサービスの開発を主要な業務としている、とのことです。
『Earth Eternal』は、ブラウザベースで迫力のある3DMMORPGに仕上がったことから、各所で注目を集めていたものの、開発会社であるSparkplay Mediaが資金ショートにより倒産し、他の会社に買い取られた、といわれてきました。国内でのサービス提供が危ぶまれていた中での朗報。サービス開始を心待ちにしたいところです。
なお、Sankandoでは、現在、Eternal Entertainmentと協力し、日本国内でのサービス開始のための準備を進めている、としています。