コーエーテクモゲームスは、iOS版「GREE」で、ソーシャル競馬シミュレーションゲーム『100万人のWinning Post』のネイティブアプリ版の提供を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。
本作は、コーエーテクモゲームスの看板タイトル「Winning Post」をベースとしたソーシャル競馬シミュレーション。プレイヤーは、オーナーブリーダーの1人となり、自ら生産した愛馬をGIレースを制覇し、その血統を広め、最強の競走馬・血統を目指していく。
ゲームの流れは、配合理論に基づき、繁殖牝馬と種牡馬を選択して生まれた馬の馬名を決めたら、調教師に預けて調教を行ったり、愛馬の条件に応じたレースに出場させたりしていく。調教の種類が選択できたり、馬のバイオリズムといった要素も入っており、かなり本格的なゲームになっている。
このほか、ソーシャルゲーム要素として、他のプレイヤーの愛馬と一緒に調教することができるだけでなく、他のプレイヤーとスタッド(共有牧場)を設立することができる。レースで活躍した愛馬は、種牡馬としてスタッドに登録され、公開することができる。
■「100万人のWinning Post」(「GREE」会員のみ利用可能)
iPhoneアプリ版
フィーチャフォン版
スマートフォン版
© コーエーテクモゲームス All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場