
コーエーテクモゲームスは、iOS版「GREE」で、ソーシャル競馬シミュレーションゲーム『100万人のWinning Post』のネイティブアプリ版の提供を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。
本作は、コーエーテクモゲームスの看板タイトル「Winning Post」をベースとしたソーシャル競馬シミュレーション。プレイヤーは、オーナーブリーダーの1人となり、自ら生産した愛馬をGIレースを制覇し、その血統を広め、最強の競走馬・血統を目指していく。
ゲームの流れは、配合理論に基づき、繁殖牝馬と種牡馬を選択して生まれた馬の馬名を決めたら、調教師に預けて調教を行ったり、愛馬の条件に応じたレースに出場させたりしていく。調教の種類が選択できたり、馬のバイオリズムといった要素も入っており、かなり本格的なゲームになっている。
このほか、ソーシャルゲーム要素として、他のプレイヤーの愛馬と一緒に調教することができるだけでなく、他のプレイヤーとスタッド(共有牧場)を設立することができる。レースで活躍した愛馬は、種牡馬としてスタッドに登録され、公開することができる。

■「100万人のWinning Post」(「GREE」会員のみ利用可能)
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