フジテレビジョンは、本日(6月29日)より、アクセルマークと共同で、「Mobage」でソーシャルゲーム『プロ野球クロニクル』を提供することを明らかにした。同時に事前登録の受付を開始した。
本作は、フジテレビによる社団法人日本野球機構公式ライセンス、プロ野球12球団からの各種許諾のもと、ゲームの開発をアクセルマークが担当したプロ野球カードゲーム。
ゲームでは、実写のプロ野球選手がカードとなって登場する。ユーザーは、好みの選手を育成し、オリジナルのドリームチームを結成し、他のユーザーのチームとの試合を楽しむことができる。
さらに本作では、プロ野球を伝え続けて35余年という歴史を持つフジテレビの番組『プロ野球ニュース』が全面的にバックアップし、番組の出演者がゲーム内に登場するイベントや、番組と連動したイベントなども実施する予定。
なお、事前登録をしたユーザーには、正式サービス開始時に、特典としてゲーム内アイテムをプレゼントする。本作の正式サービス開始は7月中旬となる予定。
「Mobage」では、gloops『大熱狂!!プロ野球カード』や、コナミデジタルエンタテインメント『プロ野球ドリームナイン』など、人気プロ野球カードゲームが複数提供されているが、そこにどこまで食い込めるかが注目される。
■関連サイト
公式サイト
スマートフォン
フィーチャフォン
(C)フジテレビジョン