スタイラジーは、「GREE」で、新作ソーシャルゲーム『東京ヤクルトスワローズ カードバトル』をリリースした。スマートフォンとフィーチャフォンの同時提供となる。基本プレイ無料のアイテム課金制。テストプレイしたのでゲームの概要を紹介しておこう。
特定のプロ野球球団をテーマにしたタイトルとして、『プロ野球 巨人 オールスターズ』があるが、本作は、「東京ヤクルトスワローズ」がテーマのカードゲームだ。スワローズの選手が実名・実写で登場する。プレイヤーは、ゼネラルマネージャー(GM)となって、選手、監督、コーチの起用やマスコットなどの球団管理を行いながら、他のプレイヤーのチームと対戦し、人気・実力ナンバーワンのスワローズを目指す。
ゲームは、球団運営(クエスト)やガチャで収集した選手カードの育成を行いながら、他のプレイヤーとの試合を行なうことで進行する。選手カードの育成は、いわゆるカード合成だけでなく、資金を使ってデッキにセットされたカードを一斉に強化する「練習」でも行える。また試合に勝ったり、運営を行ったりすると、チームファンが増えるようになっている。
『東京ヤクルトスワローズ カードバトル』(「GREE」会員のみ利用可能)
©ヤクルト球団
©Stylagy