サイバーエージェント<4751>は、本日(7月19日)、連結子会社Cygamesがグローバル版「Mobage」向けソーシャルRPG「Rage of Bahamut」(日本語オリジナルタイトル「神撃のバハムート」)が7月10日に国内ユーザー登録数に迫る200万人を突破したことを明らかにした。配信開始からわずか6ヵ月弱と驚異的なスピードでの記録達成となる。
「Rage of Bahamut」は、ファンタジーの世界で「伝説の英雄」や「神々」、「魔物」が封じられたカードを集めて進化させながら、世界中を冒険するソーシャルRPG。英語版はスマートフォンアプリとして2012年2月より配信がスタートし、4月下旬には米国Google Playの全Androidアプリ売上ランキングで1位を獲得し、現在も14週間以上連続で1位を維持している。さらにiOS版についても6月12日に米国のApp Storeの全アプリ売上ランキングでも1位を獲得した。
同社では、「日本発のソーシャルゲームシステムが受け入れられ、さらに美しいグラフィックなどが高く評価された結果、着実に海外のユーザーの支持をいただくことができました。」としている。