GMOインターネット<9449>は、本日(3月25日)より、Androidゲームアプリマーケット「GMOゲームセンター(Gゲー)」で、ビジュアルノベルゲーム『ほしのの。』の配信を開始した。前編・後編とも無料。
『ほしのの。』は、テンクロスが制作したビジュアルノベルゲーム。PC Flashノベル、携帯アプリでも人気を博したタイトルを今回、Androidアプリとして「Gゲー」でリリースされることになった。
原作・シナリオは、吉村 麻之 さんが担当しており、読み応えのある内容になっているという。原画は、まんごープリンさんが担当。
ストーリーは以下のとおり。
――星を、待っていた。
栃木県星野。山間部にあるこの地域は東京とは異なり、夜空には星が瞬いている。
そんな田舎の町に両親を事故で亡くした少年、川島 結城(かわしま ゆうき)が親戚の和泉家へと預けられることになった。
両親を亡くした悲しみ・慣れない田舎暮らしから、周りの人が気遣ってくれるもののなかなか馴染めないでいる結城。
そんな中、従姉である和泉榛奈(いずみ はるな)は結城を心配し、何かと面倒を見てくれる。
初めは榛奈のことを鬱陶しいと思っていた結城だったが、ある日の出来事をきっかけに和泉家の一員として馴染んでいく。
そして、時は過ぎ――。
■アプリURL
(前編)http://gmo-game.com/app/163/
(後編)http://gmo-game.com/app/165/
(c)ten†cross
会社情報
- 会社名
- GMOゲームセンター株式会社
- 設立
- 2011年6月