アイディアファクトリーは、スマートフォン向け恋愛アドベンチャーゲームアプリ『緋色の欠片』をリリースした。Android版とiOS版があり、価格は、アプリのダウンロードが無料で追加シナリオを購入する「通常版」と、アプリに本編シナリオが全て付いてくる「豪華版」が2200円(税込)となっている。
本作は、アイディアファクトリー(オトメイト)の人気恋愛アドベンチャーゲームのスマートフォンアプリ版にあたる。家庭用ゲームソフトとして2006年より発売され、その後、シリーズ化されて続編が発売されたほか、コミック化やアニメ化なども行われた。フルボイスで本編が楽しめるだけでなく、追加シナリオも続々と配信される予定だ。
■物語
主人公である春日珠紀(名前変更可)は、両親の海外転勤に伴い、祖母が住まう山間の村に帰ることになった。村に着いてから珠紀が目にしたのは、彼女だけに見える奇妙な生き物たち。それらに襲われた珠紀を救ったのは、謎の少年・鬼崎拓磨だった。
そして珠紀は、祖母にある秘密を打ち明けられた。
「貴女は、鬼斬丸を封印しなければならない。玉依の血を継ぐ者として、貴女を呼んだのはそういうことなの」
―玉依姫としての使命。それは、数十年ぶりに封印が解ける『鬼斬丸』と呼ばれる刀の封印の儀式を執り行い、刀を封印すること。玉依姫としての宿命を受け入れた珠紀と、守護者達の行く末は……。
■Google Play
【豪華版】
【通常版】
■iTunes / App Store
【豪華版】
【通常版】
(C)2012 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY