バンダイナムコゲームスは、「GREE」で、新作ソーシャルゲーム『輪廻のラグランジェ~ジャージ部ガールズ~』の提供を開始した。フィーチャーフォンとスマートフォンでの同時リリースとなる。これまで事前登録の受付を行なっていた。セプテーニ系のサイテックが開発を担当している。
本作は、今年放送されて人気を博したテレビアニメ「輪廻のラグランジェ」を題材にしたソーシャルゲーム。ゲームの舞台は、season2 第12 話から数ヶ月後。ジャージ部の部員となり、まどか、ラン、ムギナミとともに「ジャージ部魂の結晶」である「カード」を集め、新たなる敵から全宇宙を守ることが目的となる。
プレイヤーは、ジャージ部として様々な活動をこなしてキャラクターカードの収集を行いながら、収集したカードを強化し、最強のジャージ部を目指していく。他のジャージ部とバトルを行ない、お宝アイテム「石版」を奪うこともできる。石版は揃えるとレアカードが入手できるとのこと。
なお、本作では、オリジナルのストーリーが展開されるほか、描き下ろしイラストや新キャラクターも登場するとのこと。
■『輪廻のラグランジェ~ジャージ部ガールズ~』
スマートフォン
フィーチャーフォン
©ラグランジェ・プロジェクト ©NBGI
Powered by Cytech,Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- 設立
- 1955年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 宇田川 南欧
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)