CJインターネットとナウプロ、事前登録受付中の『サムライソウル』のバトルシステムを公開

CJインターネットジャパンと、ナウプロダクションは、本日(2月12日)、現在事前登録受付中のスマートフォン用カードバトルゲーム『サムライソウル』のバトルシステムを公開した。

『サムライソウル』は、有名作品を手がけたクリエイターたちが結集して制作するカードバトルゲーム。今回公開されたバトルでは、プレイヤーは、20枚のカードを組み合わせた“山札(デッキ)”を作成し、対戦相手と戦う。対戦は1対1で行われ、相手のライフを0にするか、敵のデッキを0にすると勝ちとなる。

他のプレイヤーと直接対戦することも可能。対戦を申し込まれた方が負けてしまっても戦績に影響はなく、負けることによるペナルティもないため、気軽にバトルに参加できるようになっている。また、バトルを自動化することも可能だ。

カードには過去の英霊の魂が宿っており、それぞれのカードで数値や特性が異なっており、カード同士をどのように組み合わせ、活用していくかで戦局が大きく変化する。

 

 

また、カードバトルは、「戦場」で行う。場に新たなカードを呼び出すためには“ソウル”を消費する。ソウルをチャージするには、カードを消費する必要がある。

 

 

■バトルの流れ

(1)ドロー

手番になったら山札から2枚、カードを引いて手札に加える。

 

(2)ソウルチャージ

手札を使ってソウルをチャージ。使用したカードは消費される。

 

(3)カードセット

ソウルを消費して、カードを場にセット。チャージされているソウルの数以内のソウルを持つカードを場に出せる。

 

(4)アタック

場に出ているカード同士で攻撃を行う。攻撃力とHPはカードのパワーから算出される。HPが0になったカードは破壊される。

 

(5)直接攻撃

相手のアタックを受けるカードがない場合、プレイヤーのライフが直接ダメージを受ける。

 

(6)勝敗

相手のライフが0、もしくはバトルの途中で相手の手札が0になると勝利。逆に、自身のライフが0、もしくはバトルの途中で自身の手札が0になると敗北となる。

 

『サムライソウル』ティザーサイト

 

© 2013 CJ Internet Japan Corp. / NOWPRODUCTION, CO.,LTD All Rights Reserved.

株式会社ナウプロダクション
http://www.nowpro.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ナウプロダクション
設立
1986年6月
代表者
代表取締役社長 粟村 敏明
決算期
5月
企業データを見る
ネットマーブルジャパン株式会社
http://www.netmarble.co.jp/

会社情報

会社名
ネットマーブルジャパン株式会社
設立
2001年8月
代表者
代表取締役社長 朴 宰勲
決算期
12月
企業データを見る