ゼータ・ブリッジ、2月の関東CM放送ランキングを発表…Mobageが商品別1位に

ゼータ・ブリッジは、3月28日、独自のリアルタイムCM自動認識システムを利用して集計した、関東民放テレビ局の2013年2月度のCMオンエアランキングを発表した。 発表によれば、企業別オンエアランキングでは、トヨタ自動車が放送回数3250回で首位となった。ゼータ・ブリッジでは、「いつやるか?今でしょ!」のフレーズでおなじみとなった予備校講師の林修さん出演のトヨタ自動車「ナビ代5万円プレゼントキャンペーン/いつ買うか?今でしょ!篇」が印象に残る内容だったとコメントしている。またディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、放送回数1301回で11位だった。前月の10位から1ランクダウン。また前月7位だったグリー<3632>は、圏外だった。     商品別オンエアランキングでは、DeNAの「Mobage」が放送回数1301回で首位だった。また、バンダイナムコゲームスの「ガンダムマスターズ」が放送回数402回で20位にランクインした点も注目される。     なお、対象とした放送局は、日本テレビ・TBSテレビ・フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京だった。期間は2月1日から2月28日23時59分59秒までで、CMは15秒・30秒・60秒のCM素材のみ、番組宣伝・インフォマーシャルは集計対象外となっている。独自の自動認識システムで出力した結果でデータ精度を100%保証するものではないとのこと。   ■関連サイト プレスリリース
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1367億3300万円、営業損益282億7000万円の赤字、税引前損益281億3000万円の赤字、最終損益286億8200万円の赤字(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
企業データを見る