【イベント】スマホバトルロワイヤルゲーム『荒野行動』がオフラインイベント「一周年感謝祭」を開催 全日本大会を実施やe-sportsへの参入も発表!


NetEase Gamesは、全世界で2.5億ユーザーを突破しているバトルロイヤルゲーム『荒野行動』の1周年を記念して公式オフラインイベント「荒野行動一周年感謝祭」を12月9日にCROSS DOCK HARUMIにて開催した。
 
会場には希望者多数の中、幸運にも抽選で選ばれた300人のユーザーが集結、『荒野行動』史上、最大級のオフラインイベントとなり大きな盛り上がりを見せた。
 
一周年記念感謝祭の幕開けは、人気YouTuber「quad4s(クアッドフォース)feat.ジェニー」のオープニングライブでスタート。LIVEがはじまるとと同時に会場はヒートアップした。
 
 
オープニングライブに続いては、公開されたばかりの新マップ「東京」を使用した「東京決戦」がいよいよ開幕した。MCの百花繚乱さんがYouTuber実況者20名をステージに呼び込み、白熱の東京決戦がスタートした。
 
 
また、ステージでは10月に開催され大きな話題を呼んだ『荒野行動』初の公式オンラインイベント「荒野HIGH杯」Season1の表彰式や、『荒野行動』の「優秀公認実況主 of 2018」を決定する実況主表彰式、そして当日開催された東京決戦の表彰式も行われた。
 
 
「荒野HIGH杯」Season1 キルマシーンチーム賞・Highスター王者 ふぇいたん と 東京決戦優勝「東京タワーエリア」チーム

「優秀公認実況主 of 2018」各賞受賞者の皆さん
 
 
ステージの終盤に行われた「荒野行動情報司令部」では『荒野行動』の1周年を記念した様々な新情報が飛び出し、各席のユーザーから大きな歓声が上がった。
 
■『荒野行動』×「YouTube Fanfest」
『荒野行動』は、日本地区最初のゲームメーカーとして2018年の「YouTube Fanfest」に参加する。日本のミュージシャン兼『荒野行動』ファンの「Skypeace」とコラボレーションし、『荒野行動』のテーマソングを披露する。さらに会場ではイベントブースの限定のグッズ販売も行う。
 
 
■『荒野行動』渋谷POPUP STORE
渋谷のPOPUP STOREではオリジナルグッズを販売する。店舗ではYouTuber「Ojisan」と「Mahito」の2人のサイン入りTシャツの販売、さらにファン同士の交流を深めるオフラインイベントも開催する。荒野のスキンを身に着け、現実とゲームの境界を打ち破るARも体験できる。
 
 
■『荒野行動』全日本大会開催!!
『荒野行動』は2019年、規模を全国に広げた全日本大会を開催する。また、荒野のe-sports元年を正式に創設し、日本の全てのユーザーとe-sportsの歴史を作り出す。
 
 
■荒野の光第二弾-WHO IS NEXT?
1,000万円相当の公式動画投稿者契約をかけて戦う公式のオフラインイベント第2弾を開催する。「荒野の光」の戦火が広がり、イベント規模がさらにレベルアップする。有名実況者になる機会も大きく増加。二代目荒野の光は果たして!?
 
 
※最新情報は公式HPにて随時更新する。
 
そして、ステージのラストに行われたのは『荒野行動』のオリジナルテーマソングを作成した「Non Stop Rabbit」によるライブステージ。テーマソングの「イニシアチブ」が演奏されると会場は総立ちの盛り上がりとなり、大興奮のうちに一周年感謝祭の幕は閉じた。
 
 
 
ステージイベント以外にもユーザーを楽しませる様々なコンテンツが用意されていた。イベント当日、会場近くの勝どき駅にはその日限りの『荒野行動』スペシャルラッピングバスが登場、ユーザーを会場まで送迎するおもてなしをした。また会場の入り口には1周年を記念した巨大ロゴが設置され記念撮影をする多くのユーザーの姿が見受けられた。
 
 
会場内にはフォトスポットが多数あり、ゲームに登場するヤオタイ(車)や銃の展示、コスプレイヤーの衣装披露などゲーム内の世界感を楽しむことができた。
 
 
豪華ゲストライブ、東京MAPでの公式大会、全日本大会の発表など、ユーザーにとって充実の内容となった一周年感謝祭。2019年も『荒野行動』は大きな注目を集めることになりそうだ。

 
 
■『荒野行動-Knives Out-』
 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



© Copyright @NetEase All Rights Reserved.
NetEase Games

会社情報

会社名
NetEase Games
企業データを見る