18年12月-19年2月決算、ブロッコリーに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム決算記事

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ブロッコリー、2022年2月期に売上高80億円、営業利益12億円を目指す中期計画を策定 30億円投じ『うたプリ』や『Z/X』、新規コンテンツを育成

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ブロッコリー<2706>は、本日(4月12日)、2022年2月期を最終年度とする中期経営計画を策定した。「Go to the Next Stage 次のステージへ突き進め!」をスローガンとし、2022年2月期には、売上高は2019年2月期に比べて35.6%増の80億円、営業利益は同50%増の12億円、営業利益率15%(2019年2月期は13.5%)を目指す。
 


中期経営計画については、

・「既存事業における安定的な収益獲得」
・「新たなコンテンツの創出を強化」
・「事業成長を支える経営支援体制の構築」
・「次世代を担う事業拡大に必要な人材の確保と育成の強化」

を柱として展開する。そのために、既存コンテンツの深化はもちろん、新規コンテンツの開発、プロモーション強化、人員拡充などに3年間で総額30億円を投資する方針だ。
 


具体的には、『うたの☆プリンスさまっ♪』をEvergreenコンテンツに育てていく一方、トレーディングカードゲーム『Z/X -Zillions of enemy X-』にのマルチユース展開を拡大していく。さらに、『マルチポイント×コネクション~稜風学園購買部~』や『ジャックジャンヌ』、『クラシック★スターズ』など新コンテンツを投入することで、再成長ステージを目指す。
 
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企業情報(株式会社ブロッコリー)

会社名 株式会社ブロッコリー
URL http://www.broccoli.co.jp/
設立 1994年3月
代表者 森田 知治
決算期 2月
直近業績 売上高62億5600万円、営業利益は14億7000万円、経常利益14億8400万円、当期純利益は9億400万円(2015年2月期)
上場区分 ジャスダック
証券コード 2706

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