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mynet.ai、WEBサイト改善領域で博報堂プロダクツと協業 「OptimRobo」を活用した「クリエイティブ最適化ソリューション」を提供

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mynet.aiは、WEBサイト改善領域において、博報堂プロダクツと協業を開始することを発表した。

博報堂プロダクツはこの協業により、クライアント企業のWEBサイト改善の支援においてAIによるWEBサイト自動最適化サービス「OptimRobo」を活用したクリエイティブ最適化ソリューションの提供が可能となる。

新型コロナウィルスの影響もあり、各企業ではより積極的なデジタルトランスフォーメーションの取り組みが行われている。特にEC/通販等のダイレクトマーケティング領域においては非接触型の行動様式の浸透により、デジタルトランスフォーメーションのニーズがますます高まっている。そして、成果であるコンバージョン・レート(CVR)をいかに効率的に高めていくことができるか、が重要な課題となっている。

提供を開始する「クリエイティブ最適化ソリューション」は、「OptimRobo」を活用することで、LPクリエイティブの高速かつ高精度な最適化運用を実現し、WEBサイトのCVRを向上させる。



「OptimRobo」は、mynet.aiが2020年2月より提供している、AIによるWEBサイト自動最適化サービスで、美容品・スポーツジム・医療器具など様々な業界で導入されてきた。従来、感覚で行われがちであったWEBサイトの改善を、AIにより素早くかつ正確に実施する。人力で行う場合の機会損失の最小化に加え、最大30%を超えるCVR向上が実現可能だ。

近年、マーケティング分野ではデータの活用に重点を置いたデータドリブンマーケティングが主流になりつつある。データを基に判断することで、人間では見抜くことができなかった顧客の「意図・目的・感情」にアプローチできる。

今回「OptimRobo」の技術と実績が博報堂プロダクツの「クリエイティブ最適化ソリューション」の構想と合致し、共同でソリューションの提供をすることとなった。

mynet.aiは、マイネットグループで培ってきたデータ分析・AI・マーケティングの知見やノウハウを活かし、博報堂プロダクツのクリエイティブによる顧客への価値向上に貢献していく。一方、博報堂プロダクツは、従前より培ってきた企画力・クリエイティブ力に「OptimRobo」の最先端のデータサイエンス技術を活用することで、より価値のあるサービスを提供していく。

今後、mynet.aiと博報堂プロダクツは。両社の強みを活かしたサービスの開発・展開を進めていく方針だ。
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企業情報(株式会社マイネット)

会社名 株式会社マイネット
URL http://mynet.co.jp/
設立 2006年7月
代表者 上原 仁
決算期 12月
直近業績 売上高121億3300万円、営業利益1700万円、経常損益2900万円の赤字、最終損益32億5700万円の赤字(2018年12月期)
上場区分 東証1部
証券コード 3928

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