Aimingは、本日(6月26日)、「Mobage」で、リアルタイムバトルRPG『ビースト・クライシス』の提供を開始したことを明らかにした。フィーチャーフォンとスマートフォンに対応している。基本プレイ無料のアイテム課金制。kt corporationとの共同開発タイトルとなる。
本作は、凶悪な巨大生物ゴットビーストが存在する世界を舞台にしたリアルタイム・ギルドバトルRPG。この世界では、人類は、ゴットビーストから守るため、守護の壁を作り上げ、平和を保っていたが、その壁に危機が迫っていた。
プレイヤーは、世界中からハンターを招集し、プレイヤー同士でギルドを作り、仲間と協力してゴットビーストの討伐を目指していく。ハンターは、クエストやガチャで収集。育成しながらデッキを構築していく。
メインコンテンツは、1日4回開催されるギルドバトル。ギルドメンバーと連携してダメージを与える「コンボ」や、強力な「全体攻撃」、「乱入攻撃」など戦場の状況を見極めることが重要だ。
また、チュートリアル終了後、3日間に限り、入手できる経験値とギルが“2倍”となる。強力なゴットビーストがレイドボスとして登場するイベント『暴龍の災厄』を開催する。開催期間は、6月28日~7月8日。
■関連サイト
『ビースト・クライシス』
(C)Aiming Inc. / kt corporation
会社情報
- 会社名
- 株式会社Aiming
- 設立
- 2011年5月
- 代表者
- 代表取締役社長 椎葉 忠志
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高181億9900万円、営業損益13億900万円の赤字、経常損益11億円の赤字、最終損益22億2700万円の赤字(2023年12月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3911