レッド・エンタテインメントは、明日(7月25日)12時より、「サクラ大戦 蒸気通信倶楽部」のサービスを開始すると発表した。利用料金は月額315円で、従量課金となっている。
「サクラ大戦 蒸気通信倶楽部」は、サクラ大戦のスマートフォン版公式サイト。毎月、キャラクターたちとのオリジナルシナリオが楽しめる「浪漫トーク」をはじめ、今までは携帯サイトでしか読むことのできなかった4コマ漫画「ショウ劇場」も毎週更新される。さらに「ショウ劇場」は過去作品も閲覧できる。さらに従来の携帯サイトにはなかった新コンテンツも多数用意されている。
新機能としては、サクラ大戦キャクターたちの「アバター」が用意されており、様々な衣装を着せ替えて楽しむことができるようになった。さくらの戦闘服をアイリスが着たり、紅蘭のチャイナ服をマリアに着せたり、といった楽しみ化形できる。
このほか、各キャラクターからの一言メッセージを集めてアルバムコンプリートを目指す「みんなの一言」や、登録することで毎月記念日や誕生日などにキャラクターからのメールが届く「キャラメール」なども追加される。
なお、「サクラ大戦 蒸気通信倶楽部」に入会すると、現在サービス中のソーシャルゲーム「サクラ大戦 ~オールスターコレクション~」で使用できる限定カードもプレゼントされる。松原秀典氏描き下ろしのメインイラストを使用しているという。
■関連サイト
「サクラ大戦 蒸気通信倶楽部」
■『サクラ大戦 ~オールスターコレクション~』
スマートフォン
フィーチャーフォン
©SEGA ©RED