メディア工房、6月の月次売上高は前年比11%減…PC向けの減少と携帯販売からの撤退で

メディア工房<3815>は、6月の連結月次売上高について、前年同月比11.2%減の1億9700万円だったと発表した。 同社では、「dmenu」を中心とした3キャリアのスマートフォン公式ページ、「LINE」などへ提供している占いコンテンツ、iOSアプリの売上は好調だったものの、PCコンテンツと携帯電話販売事業からの撤退による事業縮小の影響が出たため、としている。PCコンテンツについては、前年同月は、大手ISPがキャンペーンを行なっており、その影響で売上が大きく伸びたとのこと。 なお、この数字については、あくまで監査法人の監査を受けていない速報値であり、確定決算の数値とは異なる場合があるため、注意してほしい。これまでの売上高の推移は以下のとおり。