CJインターネット、『MONSTER CRY』でPvPが楽しめる「アリーナ」を実装
CJインターネットジャパンは、本日(8月14日)、スマートデバイス向けカードバトルRPG『MONSTER CRY(モンスタークライ)』で、プレイヤー同士の戦闘が楽しめる「アリーナ」をオープンしたと発表した。
「アリーナ」では、他のプレイヤーがあらかじめ登録しておいたデッキと、自動もしくは手動で戦闘できる。5段階のリーグが設定され、対人戦で貯めたリーグポイント(LP)によって、いずれかのリーグに属する。そして上位になるほど、対人戦に勝利したときの報酬が豪華になる。所属リーグとランキングは1シーズン(通常1か月ほど)でリセットされる。
自分から仕掛けた対人戦=「攻撃戦」に勝利したときには、前述したLPと「曜日報酬」と呼ばれる報酬アイテムが手に入る。ただし、勝利したときに獲得できるLPに差があり、手動戦闘での獲得LPは、自動戦闘時の半分になる。
他方、自分が登録しておいたデッキにほかのプレイヤーが「攻撃戦」を仕掛けるのが「防御戦」だ。「防御戦」で負けると、仕掛けた相手が得るLPの半分だけ、自分のLPが減少する。さらに「防御戦」で負けても、勝った相手に「復讐戦」を挑むことができる。ただし勝利しても、通常の勝利LPや「曜日報酬」は生じないため、メリットは薄い。
なお、今回のアリーナの実装を記念して、「アリーナ」を舞台とした4つのイベントで構成される「アリーナフェスティバル」を開催する。詳細は、ゲーム内もしくは公式サイトでのお知らせを確認してほしい。
■『MONSTER CRY』
(C) 2013, Monster Smile Inc. All Rights Reserved. 2013, Licensed by CJ E&M Corp.
2013, Published by CJ Internet Japan Corp.
会社情報
- 会社名
- ネットマーブルジャパン株式会社
- 設立
- 2001年8月
- 代表者
- 代表取締役社長 朴 宰勲
- 決算期
- 12月
会社情報
- 会社名
- Netmarble(ネットマーブル)