アドウェイズ<2489>は、100%子会社Adways Interactiveが全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」で、The 41st Parameterが提供する、プライバシーに配慮した高精度のデバイス推定技術「AdTruth」を採用したと発表した。
同社によると、「AdTruth」について、約4カ月の実験運用と検証を行った結果、アドウェイズの技術と組み合わせて用いることで、Cookieや端末IDの利用やブラウザ起動を必要としないなどプライバシーに配慮しつつ、あらゆるデバイスに対応した広告効果測定を実現したとのこと。
さらに、アドウェイズが提供する「AppDriver」をはじめとしたリワード広告でも、この技術を用いて広告出稿や広告効果測定が可能になる、としている。
覚えている方もいるだろうが、CyberZもスマートフォン向け広告ソリューション「Force Operation X」にThe 41st Parameterの「AdTruth」を導入すると発表している(関連記事)。
会社情報
- 会社名
- 株式会社アドウェイズ
- 設立
- 2001年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 山田 翔
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2489