CJインターネット、ディフェンスゲーム『助けて!アニマル戦隊』の登場キャラやゲームモードの情報を公開

CJインターネットジャパンは、今秋「GREE」で配信予定のスマートフォンアプリ『助けて!アニマル戦隊』で、ゲーム最新情報を公開した。

本作は、プレイヤーキャラクターの「ルル」を操作して、さらわれた動物たちを救出したり、敵たちから自分の基地を守ったりするディフェンスゲーム。ゲームはリアルタイムに進行し、動物を使ってステージ左端にある自分の基地を守りつつ、ステージ右端にある敵の基地破壊を目指す。

今回は『助けて!アニマル戦隊』の最新情報として、プレイ中に仲間にできる動物たちの中から、「パンダ」、「カメ」、「カモノハシ」、「ペリカン」の情報と、収録されているゲームモードの情報が公開された。

 

■動物

(1)パンダ [タイプ:近接系]

平地や上り坂では棒で敵を攻撃する。しかし、下り坂では自らが転がりながら体当たりをするという、可愛くも豪快な攻撃方法にチェンジ。下り坂での戦いにおいて敵を圧倒できる。

 

(2)カメ [タイプ:遠距離系]

平地や下り坂では小さな甲羅を投げて敵を攻撃します。上り坂では前線に立ち、強固な盾で敵を押し返して攻撃しつつ、その進軍を防ぐ。

 

(3)カモノハシ [タイプ:近接系]

通常のステージでは、ごく普通の接近戦要員。ただし、水のなかでは身体が大きくなってHPと攻撃力が増加し、頼れるアタッカーへと変化する。水がある地形なら、ぜひとも召喚したい動物といえる。

 

(4)ペリカン [タイプ:空中系]

空を飛ぶ敵を攻撃できる。攻撃した敵を丸呑みすることで倒すが、一度敵を丸呑みにすると、しばらくのあいだ動けなくなる。飛行する敵がいるステージならば、その実力をいかんなく発揮できる。

 

■『助けて!アニマル戦隊』のゲームモード

動物たちを救出する「レスキューモード」のほか、自分の基地を守りぬく「ディフェンスモード」、そして友だちとのステージスコアを競う「対戦モード」が用意されている。いずれのモードも基本的なゲームシステムは変わらないが、勝利するための戦略が異なるため、さまざまな遊び方で楽しめる。

 

 

■事前応募キャンペーン

現在、ゲームに事前応募を行うと、2000円相当のゲーム内アイテム「オートチャリ」をもれなくプレゼントするキャンペーンを行っている。さらに抽選で「Nexus7 32GB(2013)」「iTunes Card 1500」「GREEプリペイドカード 1500」も当たるとのこと。

 

 

■関連サイト

『助けて!アニマル戦隊』公式サイト

 

 

(C)2013, CJ Interner Japan Corp.,CJ E&M Corp. & Bluepepper, Inc. All Rights Reserved.

2013, Licensed by CJ E&M Corp.2013, Published by CJ Internet Japan Corp.

ネットマーブルジャパン株式会社
http://www.netmarble.co.jp/

会社情報

会社名
ネットマーブルジャパン株式会社
設立
2001年8月
代表者
共同代表取締役社長 遠藤 祐二/共同代表取締役社長 白 永勲
決算期
12月
上場区分
非上場
企業データを見る
​Netmarble(ネットマーブル)

会社情報

会社名
​Netmarble(ネットマーブル)
企業データを見る