ミクシィ、パズルアクションゲーム『おっさんマン』をApp Storeに配信開始



​ミクシィ<2121>は、本日(10月22日)、SF(少しファンキーな)スマートフォン向けパズルアクションゲーム『おっさんマン』を、App Storeに配信開始した。

本作は、同じ色のボールをボールに描かれた数字の数だけタップし、ミッションをクリアしていくパズルアクションゲーム。クリアすると、「超人」と呼ばれる物悲しくもどこかキュートなキャラクターを集めることが出来る。

またSNSと連携することで、友人とコミュニケーションできる「いたずら」機能を用意。パズルアクションだけにとどまらず、友人にいたずらをしたり、集めた超人の哀愁漂うボイスを聞いたり、『おっさんマン』の独特な世界観を楽しめる。
 

『おっさんマン』ゲーム紹介


1.簡単な操作でミッションをクリアしよう!
操作は同じ色のボールを、描かれた数字の数だけタップするだけ。普段ゲームをされない方でも簡単に楽しめる。連続コンボでフィーバータイムに突入したり、タップしたボールが三角や直線などの図形に並んでいると超人コンボが発動し、高得点を狙うことができる。

​ 


2.図鑑(超人ボトル)をコンプリートしよう! 
ミッションをクリアすると、謎のアイテム「超人ボール」が手に入る。超人ボールに描かれた特定のキーワードを揃えると異世界から「超人」が召喚。超人の種類は30種類以上。高得点を狙うだけではなく、時には図形を集めたり、時にはブロックを壊したりと様々なミッションに挑戦する中、集めた超人が手助けをしてくれる。目指せ超人コンプリート!

​ 


3.友人の超人ボトルにいたずらをしよう!
「mixi」や「Facebook」などのSNSと連携することで友人の超人ボトルにいたずらをして今までのソーシャルゲームとは一味変わったコミュニケーションを楽しめる。友人の超人ボトルに牛乳を入れたり、張り紙を貼ったり貼られたりと、いたずらのバリエーションも豊富。

​ 


■プレイ動画



■関連サイト

iOS版ダウンロード

Android版は近日中に対応予定


© 2013 mixi Inc.
株式会社ミクシィ
http://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ミクシィ
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1180億9900万円、営業利益160億6900万円、経常利益170億2600万円、最終利益102億6200万円(2022年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る