ボルテージ、女性向け恋愛SLG『お隣さんにご用心』のAndroid版を配信開始



ボルテージ<3639>は、Android端末向けに「恋ゲーム」の最新作『お隣さんにご用心』の配信を開始した。なお、iOS版は11月14日(木)配信予定。「OS系ファースト」を掲げるボルテージだが、本作もネイティブアプリからスタートし、公式サイトなどでも提供されるものとみられる。

本作は、マンションのお隣さんとのピュアな恋を描いた女性向け恋愛シミュレーションゲームだ。舞台は、東京・上野にある小さなマンション。隣の部屋に、人気アーティストが引っ越してきたことがきっかけで、住人たちと親しくなり、平凡な日常が変わり始まる。別世界の人だと思っていた有名人と、お隣同士だから過ごせるベランダでのふたりだけの秘密の時間など、憧れの恋愛シチュエーションを体験することが可能だ。

また、プロローグが無料でプレイ可能で、その後、恋愛したいカレを1キャラクターごとに購入して、ストーリーを進めることができる。ダウンロード型のため、自分のペースで好きなときに好きなだけ楽しめる。さらに、ドラマチックなオープニングムービーや、高画質なイラスト、各シーンを盛り上げるBGMなどの機能も充実。



 

■ストーリー

平凡な日常を送るあなたが住む「メゾン・ド・ラーキ」。そこへ突然、有名アーティストが引っ越してきたことから、関わることのなかった住人たちと親しくなっていき…運命の恋が、今、始まります。

2人だけの秘密の時間
午前0時。ベランダで交わすようになった挨拶が、あなたにとって、いつしか1日の疲れを癒す大切な時間になって…

「この時間が大切なのって、俺だけ?」

おとなり以上、恋人未満?
心地よい“おとなり”の関係。それが壊れてしまうのが怖くて、一歩踏み出すことができないまま…
「今夜、そっちに行ってもいい?」

魅力的なマンションの住人たち
クールなアーティスト・ツンデレ獣医学生・大人ズルい管理人・オレ様カメラマン…
ひとくせあるイケメンたちから、恋の相手を選ぶことが出来ます。



■関連サイト

Android版ダウンロード

「恋ゲーム」公式サイト


(C) ボルテージ
株式会社ボルテージ
http://www.voltage.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ボルテージ
設立
1999年9月
代表者
代表取締役社長 津谷 祐司
決算期
6月
直近業績
売上高69億200万円、営業利益1億5900万円、経常利益1億7700万円、最終利益1億6300万円(2021年6月期)
上場区分
東証一部
証券コード
3639
企業データを見る