ONE-UPと東映アニメ、人気アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』初のモバイルソーシャルゲーム『ゲゲゲの鬼太郎 全国妖怪大戦』をリリース
ONE-UPは東映アニメーション<4816>と共同で、国民的人気妖怪アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』初のモバイルソーシャルゲーム『ゲゲゲの鬼太郎 全国妖怪大戦』を、11月27日から正式サービスすると発表した。プラットフォームはGREEで、スマートフォンとフィーチャーフォンの双方に対応。基本プレイ無料のアイテム課金制となる。開発はONE-UPで、バンダイナムコゲームスが制作協力として名を連ねる。ログインキャンペーンや、サービス開始を記念した公式ツイッターフォローキャンペーンを開催する。
3 日間ログインすると、限定カード「鬼太郎(上)」がもれなくもらえるログインキャンペーンを開催する。ログインキャンペーン期間は11月27日11:00から12月11日14:00を予定。「鬼太郎(上)」以外の様々なゲーム内アイテムも毎日プレゼントするという。
▼目玉特典:限定カード「鬼太郎(上)」
また、公式ツイッターフォローキャンペーンも開催しており、期間中に公式ツイッターをフォローしたユーザー全員に、限定カード「鬼太郎(特)」をプレゼントする。キャンペーン期間は11月27日から12月11日を予定している。
『ゲゲゲの鬼太郎 全国妖怪大戦』では、プレイヤーは日本のある地方で暮らしていた半妖となり、強大な妖魔の復活に備え、仲間を集める旅に出るというシナリオが展開される。ゲームスタート時に設定した地域によるユーザー対抗戦など、ソーシャルゲームならではの要素も備えている。以下がゲーム内のシステムとなる。
<以下、プレスリリースから抜粋>
ゲームスタート時に設定した自分の地域を勝利に導こう!
クエストやバトルで高まった妖気を開放して、敵を蹴散らすイベントクエスト。
「地獄の鍵」(スキル)がGET できるチャンス!
▲マイページ
▲バトル画面
■関連リンク
公式サイト
公式ツイッター
©水木プロ・東映アニメーション developed by ONE-UP Inc.
3 日間ログインすると、限定カード「鬼太郎(上)」がもれなくもらえるログインキャンペーンを開催する。ログインキャンペーン期間は11月27日11:00から12月11日14:00を予定。「鬼太郎(上)」以外の様々なゲーム内アイテムも毎日プレゼントするという。
▼目玉特典:限定カード「鬼太郎(上)」
また、公式ツイッターフォローキャンペーンも開催しており、期間中に公式ツイッターをフォローしたユーザー全員に、限定カード「鬼太郎(特)」をプレゼントする。キャンペーン期間は11月27日から12月11日を予定している。
▼フォロー特典:限定カード「鬼太郎(特)」
『ゲゲゲの鬼太郎 全国妖怪大戦』では、プレイヤーは日本のある地方で暮らしていた半妖となり、強大な妖魔の復活に備え、仲間を集める旅に出るというシナリオが展開される。ゲームスタート時に設定した地域によるユーザー対抗戦など、ソーシャルゲームならではの要素も備えている。以下がゲーム内のシステムとなる。
<以下、プレスリリースから抜粋>
・システム①【「見廻」(クエスト)モード】
日本全国を旅しながら、様々な妖怪たちと出会い、自分の腕を磨いていきます。・システム②【「地方選抜!妖怪大合戦」(対戦)モード】
都道府県や地方、東西(関東と関西)など、様々な区切りで行われるユーザー対抗戦!ゲームスタート時に設定した自分の地域を勝利に導こう!
・システム③【「妖気覚醒」】
クエストやバトルで高まった妖気を開放して、敵を蹴散らすイベントクエスト。「地獄の鍵」(スキル)がGET できるチャンス!
・システム④【「激突!妖魔襲来」(レイドボス)モード】
結界を破って現れた強力な敵に、仲間たちと共に立ち向かう協力バトルモード。▲マイページ
▲バトル画面
■関連リンク
公式サイト
公式ツイッター
©水木プロ・東映アニメーション developed by ONE-UP Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社ジー・モード
- 設立
- 2006年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 加藤 征一郎
- 決算期
- 12月
会社情報
- 会社名
- 東映アニメーション株式会社
- 設立
- 1948年1月
- 代表者
- 代表取締役会長 森下 孝三/代表取締役社長 高木 勝裕
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高671億1700万円、営業利益177億7200万円、経常利益203億円、最終利益145億9300万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 4816