マイネット、スマホゲーム7社と「萌え系ゲーム」を中心とした相互送客を開始 アエリア、アカツキ、インブルーなどと連携

マイネットは、スマートフォンゲームを提供しているアエリア、アカツキ、インブルー、エディア、モバイルファクトリー、ワンオブゼム、Happy Elementsの各社と連携し、各社が提供する「萌え系ゲーム」を中心としたゲームアプリ間での相互送客の取組みを始めたと明らかにした。この取り組みは11月27日より順次開始しているという。連携している各社提供のゲームアプリ内に互いのアプリのバナーやアイコンを設置し、送客し合う。自社アプリと親和性の高い集客を狙いとしている。

マイネットは、スマホゲーム業界をさらに盛り上げていきたいとの考えから、同社が提供しているゲームアプリと同ジャンルのアプリを提供する企業に声を掛け、相互送客の取組みを始めた。同ジャンルのゲームアプリ間で相互に送客することで、ユーザーも自分の嗜好に合った相性のよいアプリを手軽に見つけることができるという。

以下のゲームアプリにおいて相互送客を実施、および予定している。
アプリ名 提供元
スマッシュ☆テニス ラブショット!! アエリア
フレッシュ☆ゴルフ 青空いんぱくと アエリア
ガンガン!!バトルRUSH! アエリア
シンデレライレブン アカツキ
超破壊!!バルバロッサ インブルー
盟約のガーディアンナイツ エディア
永劫のヴィーナスギア エディア
乱世のケモノこれくしょん エディア
ただいまっ!うちカノジョ! モバイルファクトリー
ガチャウォリアーズ ワンオブゼム
あんさんぶるガールズ! Happy Elements
ファルキューレの紋章 マイネット
エンジェルマスター マイネット
 

今後、マイネットは、萌え系ゲームを提供する企業中心に相互送客の輪を広げ、複数アプリによる相互送客ネットワークを構築することを目指す。将来的には異なるジャンルのゲームアプリにおいても相互送客の親和性を検証し、今後のゲームサービスの発展に繋がる取組み実施していく方針だ。
株式会社アエリア
http://www.aeria.jp/

会社情報

会社名
株式会社アエリア
設立
2002年10月
代表者
代表取締役会長 長嶋 貴之/代表取締役社長 小林 祐介
決算期
12月
直近業績
売上高226億7100万円、営業利益4億7300万円、経常利益7億5200万円、最終利益4億8000万円(2023年12月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3758
企業データを見る
株式会社アカツキ
http://aktsk.jp/

会社情報

会社名
株式会社アカツキ
設立
2010年6月
代表者
代表取締役CEO 香田 哲朗
決算期
3月
直近業績
売上高239億7200万円、営業利益26億7600万円、経常利益28億3400万円、最終利益12億8800万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3932
企業データを見る
株式会社ワンオブゼム
http://oneofthem.jp/

会社情報

会社名
株式会社ワンオブゼム
設立
2011年1月
代表者
代表取締役 武石 幸之助
決算期
12月
企業データを見る
株式会社インブルー
http://inblue.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社インブルー
設立
2010年1月
代表者
池田秀行
直近業績
非公開
上場区分
非上場
企業データを見る
株式会社マイネット
http://mynet.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社マイネット
設立
2006年7月
代表者
代表取締役社長CEO 岩城 農
決算期
12月
直近業績
売上高87億1700万円、営業利益1億6800万円、経常利益1億2500万円、最終利益1億4300万円(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3928
企業データを見る
株式会社モバイルファクトリー
http://www.mobilefactory.jp/

会社情報

会社名
株式会社モバイルファクトリー
設立
2001年10月
代表者
代表取締役 宮嶌 裕二
決算期
12月
直近業績
売上高33億7000万円、営業利益9億4500万円、経常利益9億4000万円、最終利益ゼロ(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3912
企業データを見る
株式会社エディア
http://www.edia.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エディア
設立
1999年4月
代表者
代表取締役社長 賀島 義成
決算期
2月
直近業績
売上高32億7700万円、営業利益1億6100万円、経常利益1億5800万円、最終利益1億5000万円(2024年2月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3935
企業データを見る