LINE、「3.11」復興支援スタンプのデザインコンテストを開催 選定作品は一般販売、売上は全額寄付

LINEは1月24日、「3.11」復興支援スタンプのデザインコンテストを開催すると発表した。被災地の中学生以下の方を対象に、”大切な人に送りたいスタンプ”のデザインを募集する。選定作品を一般販売し、売上は全額寄付するという。

2011年3月の東日本大震災から間もなく3年を迎える。LINEは国内5000万人のユーザーが利用するコミュニケーションインフラとなった今、あらためて自分たちにできることは何かを考えた結果、被災地復興支援のチャリティープロジェクトとして、復興支援スタンプのデザインコンテストを開催するに至ったという。

今回のスタンプデザインコンテストでは、「友だちや家族、先生など、大切な人に送りたいスタンプ」をテーマに、子どもたちの自由な発想を盛り込んだスタンプデザインを募集する。応募されたスタンプデザインは、LINE社内で審査・選考し、2014年3月11日よりLINE内「スタンプショップ」にて実際に利用できるスタンプとして100円で販売する。売上は、震災復興支援策に活用することを目的に、全額(売上総額からAppleやGoogle、決済代行会社への各種決済手数料を差し引いた金額)を寄付する。
 

<「スタンプデザインコンテスト」概要>(プレスリリースから抜粋)

■内容
・被災地の中学生以下の方を対象とした3.11復興支援スタンプのデザインコンテストを実施
・応募の中から40個のスタンプを選定し、2014年3月11日よりLINE内「スタンプショップ」にて販売
・本スタンプの売上全額を寄付(※寄付先については、スタンプ販売開始時にお知らせいたします)

■対象
福島・宮城・岩手・青森・茨城県の中学生以下の方
※過去3年間に他県へ転居した方も対象

■テーマ
「友だちや家族、先生など、大切な人に送りたいスタンプ」

■応募方法
応募は以下の窓口より受付いたします。
【ウェブサイトから応募】
専用応募フォームからご応募ください。 ※1月27日から受付開始予定

【LINEで応募】
LINE公式アカウント「LINEキャンペーン」(LINE ID: @lineeventjp)を友だち追加し、トークにて画像を送信してください

【郵送で応募】
スタンプのイラストを書いた紙を同封して以下までお送りください
住所:〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 27階
LINE株式会社 「3.11復興支援スタンプデザインコンテスト」事務局宛

※デザインしたスタンプに関するエピソードや、スタンプにこめた想いも同時に募集します。

■募集期間
2014年1月28日 ~ 2014年2月17日 23:59まで(消印有効)

■発表方法
応募者へのご連絡をもって、発表とさせていただきます。

■注意事項
・応募資格は、福島県、宮城県、岩手県、青森県、茨城県の中学生以下の方に限らせていただきます
・過去3年間に他県へ転居した方も対象になります
・応募期間の時点で中学生以下の方に限ります(3年前は中学生で、現在、高校生の方は対象外です)
・保護者の方により代理応募も可能です
・応募できるスタンプデザインは、1回の応募につき1点までです(複数回の応募は可能)
・選ばれたスタンプデザインは、LINEアプリ内で使用できるよう、当社側で一部編集・加工をさせていただきます
・応募資格確認のため、選ばれたスタンプデザインの応募者の方に、ご本人の顔写真をご提出いただいたり、通われている学校名をお伺いしたりする場合があります。また、スタンプデザインの利用許諾や保護者の方の同意を確認するため、当社所定
の手続をお願いすることがあり、この手続が完了しない場合、スタンプの販売ができないことがあります
・以下のデザインは審査の対象外となりますのでご注意ください
-  第三者の著作権を侵害している、または当社が侵害していると判断するもの
-  当社のオリジナルキャラクター(ムーン、ブラウン、コニー等)を加工・模倣したもの
・ご入力いただいた個人情報は本イベントに関する当社からの諸連絡、ご本人確認及び、諸手続きのためにのみ利用いたします
・その他取り扱いはプライバシーポリシー( http://line.naver.jp/line_rules/ja/ )に従います
・スタンプの販売はGoogle Play(Android)およびLINEウェブストアのみの可能性がありますのでご了承ください
・応募の際に送信していただいたデザインデータは返却いたしません


 
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る