ソーシャルゲームのグラフィック制作を手がける「株式会社キラリト」が2月1日に設立

キラリトは、この日(2月3日)、ゲームグラフィックの制作とソーシャルゲーム(アプリ)の開発を手がける新会社として2月1日に設立され、事業活動を開始したと発表した。

同社は、未来少年から業界最大規模の制作数を誇るグラフィックソリューション事業「Dragon Graphics Box」を承継し、独自のゲーム開発ソリューション事業を展開する。

スマートフォン・ソーシャルアプリ向けソリューションサービスのトッププレイヤーを目指し、以下の取り組みを行っていくという(リリースからの抜粋)。

『「神の一枚」を目指す。アートクオリティを持ったグラフィック制作』
IT産業、及びゲーム産業の更なる発展のため、プロダクト開発を行う全てのパートナー企業様に向けて最高のソリューションとクリエイティブをもって貢献することを目的としてキラリトは設立されました。その目的を実現すべく、20,000名を超えるトップクリエータネットワークを生かしながら、常に業界最先端かつ最高品質のクリエイティブ「神の一枚」を提供するシステムを徹底的に追求し、実現していきます。

『優秀なクリエータ人材を育成する組織』
国内・海外を問わずの有望な若手クリエータ人材を積極的に発掘、採用し、その才能の芽を育むための機会を提供することで将来的な市場の繁栄と発展に寄与していきます。

『アプリ開発支援のためのソリューションサービス提供』
高騰するネイティブアプリ開発費用をより低コストに抑え、スピーディーに開発を完了させるための高品質なゲームエンジンを提供することで、今まで以上に多くのパートナー企業様がネイティブアプリの開発に取り組むことのできる環境を提供し、より活発な市場を形成することに貢献していきます。


なお、本日、松尾社長のインタビューも掲載したので、興味のある方はそちらも参照してほしい(関連記事
株式会社キラリト
http://www.kirarito.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社キラリト
設立
2014年2月
代表者
松尾 澄子
直近業績
非公開
上場区分
未上場
企業データを見る