Twitter、ゲームアプリプロモーションセミナーを3/25に開催…ドリコムとカヤックが登壇。SNSを使ったプロモーションがテーマ。

Twitter Japanは、ゲームアプリプロモーション担当者向けセミナー「Twitterとゲームアプリの相性を軸とした、ゲームアプリ市場動向と、今後の可能性」を3月25日16時より開催する。無料で参加することができる。

今回のセミナーでは、第一部でAppAnnieの桑水悠治氏がゲームアプリ市場の動向やランキング動向について講演したあと、第二部で、ソーシャルネットワークを使ったグロースハックの観点から、ドリコムがフライングガチャ、カヤックがLobiについて、「ソーシャルネットワークを使ったグロースハック」パネルディスカッションを行う。また、セミナー終了後には懇親会も行われる予定だ。

なお、定員は50名だが、応募者多数の場合は先着順となる。興味のある方は開催概要を確認したうえで下記サイトの申込フォームから応募して欲しい。広告代理店の参加は遠慮して欲しいとのこと。


■セミナー概要
テーマ Twitterとゲームアプリの相性を軸とした、ゲームアプリ市場動向と、今後の可能性
主催 Twitter Japan株式会社
ゲストスピーカー App Annie社、株式会社ドリコム、株式会社カヤック
対象 ゲームアプリのプロモーション担当者(広告代理店様はご遠慮ください
日時 3月25日(火) 16:00-18:00 (15:30受付開始)
会場 Twitter Japan株式会社 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル17階
参加者数 50名 (応募者多数の場合は先着順で閉め切らせていただきます)
参加費 無料
お申し込み方法 こちらのフォームよりお申し込みください。


■セミナースケジュール
●16:00〜16:30
第一部:最新ゲームアプリ市場の動向
App Annie カントリーディレクター 桑水悠治 氏
日本のゲームアプリのランキング上位について詳細に分析してお話していただきます。

●16:30〜17:30
第二部:【パネルディスカッション】ソーシャルネットワークを使ったグロースハック
コーディネーター:Twitter Japan ブランドストラテジー 治田

株式会社ドリコム 広告企画開発部 部長 松江好洋 氏
ゲームアプリ事前登録への新たな仕組みとして注目され、2月末にリリースされたフライングガチャ。このサービスは、Twitterを始めとしたSNSを使う事で、効果的にアプリのファンを囲い込んでいるという。その誕生からの一連のストーリー、成果、今後の課題などをお話いただくとともに、Twitter社 治田氏が質問する。

株式会社カヤック  Lobi事業部 プロデューサー  片岡巧 氏 
2010 年 12 月からゲームユーザーが集まるコミュニティーとして、AppStore、GooglePlay にてサービス開始した Lobi -チャット&ゲームコミュニティ-。今年1月末にはゲーム実況動画の録画とソーシャルネットワークでの共有を可能にする「Lobi REC SDK」の配布を開始。 Lobi 開発プロデューサーである片岡氏に現状の Lobi におけるユーザー動向と今後の展開についてTwitter社治田が質問する。

●17:30〜18:00
懇親会
Twitter Japan 株式会社

 

参加申し込み


 
X(エックス、旧Twitter)

会社情報

会社名
X(エックス、旧Twitter)
企業データを見る